たかシェフのおうちごはん。-ノリタケ たかシェフ 筍 ベーコン


+++++++++++++++

ここ数カ月、あたしとたかシェフは、なんだか疲れてる。たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ

ずたボロな感じたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 

あたしは、3交代がそろそろきつくなってきたのかなぁ~。と思ったり、
苦手な苦手な小児科で異動もさせてくれないから、これは鬱になったのだ。と師長をせめたりもしてみた。
たかシェフは、疲れ知らずの人たかシェフのおうちごはん。
なのに、ものっすごく疲れた顔をすることが多くなった。
:あまり疲れを感じないのになぁ~。最近、だめだね。

って。

そして、疲れの原因をベットのせいにしてみた。

買い換えた。

ちょっといいやつに。

でも、改善されず・・・・

寝て起きるとものっすごく疲れてるし、全身こりこり。
そして、あたしは、ど~~~もねつけない。

:良く寝てるよ

っていうけれど、1日中眠いたかシェフのおうちごはん。-あくび

そして、足がだるくてだるくて夜中に目が覚める。
「足、むずむず症に違いない」
っと、たかシェフにいってみたけれど、相手にしてくれず

なんだよ~~~たかシェフのおうちごはん。   なんでそうだね。っていわないのよ~~

そうだね、大丈夫

とか、同意してくれたりしたら、気が済んで治るもんだよ~~~


そうだ  枕をかえよう

我が家の枕は、某大型インテリアショップで買った安物。
いい枕を買えば、安眠がお約束されてる気がした

ふわふわの羽毛の枕とか~たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 
テンピュールとかぁ~

枕のいいのは、高いっていうよねたかシェフのおうちごはん。-ペソギン いぇ~い
そんなのを買おうと思うよたかシェフのおうちごはん。-ペソギン いぇ~い

たかシェフが、選んだ枕。低反発炭枕。

“低反発”とか“炭”っとか、いいひびきだよねぇ~。最先端枕な感じ


あたしはといえば~、


ここから↓は、あたしの体に合う合わないというだけで、みんながこうなるものでもありません。枕は、ホント個人差があるみたいです。



まず、たかシェフとおなじ素材で寝てみたら、痛いっ

羽毛でねてみたら、何故か横をむけず。横を向こうとすると、枕に阻止される。そして、やっと横を向いても、体が仰臥位に戻される


合う枕がなかなかない。


テンピュールは、頭全体の毛細血管が圧迫されて、しびれてる感じがする。

そして、いいと思ったのがやっと見つかった



ら、一番、あたしが敬遠していたプラスチックのパイプだった



でもね、この枕で寝た次の日はね、どっこも体が痛くないし、よく眠れたし、足もだるくなくなったの。

元気元気 たかシェフのおうちごはん。-ペソギン やる気


今は、寝ればもっともっと良いことがあるのではないかと寝るのが楽しみになった。







ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。

レシピブログ       ←こちらは携帯の方用です



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。