たかシェフのおうちごはん。

たかシェフのおうちごはん。-ノリタケ


 ノリタケ×たかシェフのおうちごはん。  


にアップしました

よろしくお願いします


今日のお皿。

ハンプシャープラチナ アクセントプレート 23センチ

我が家のは、プラチナですがゴールドは

ここ




このお料理は、前に作ってもらった『フォアグラ大根 』をイメージしてつくってもらったのでした。
が、フォアグラは、高いからね・・・
あんまり家庭にチョコチョコでてくるものでもないし~

今、出回ってる牡蠣で作ってもらうことにしました。
が、フォアグラ大根は、香ばしい感じなのに対し、これは、お上品な感じでございます たかシェフのおうちごはん。

そして、あたしが食べたいのは、フォアグラ大根のフォアグラでははく、フォアグラ臭のする味の中まで染みた大根。
なので、今回の牡蠣大根も、大好きな牡蠣臭が大根にまとわりついていて、大満足なのでした たかシェフのおうちごはん。-ペソギン いぇ~い

たかシェフがつくる大根は、歯ごたえがあるくせに、味が染みているの
コンビニのおでんも味が染みているけれど、あの柔らかさともまた違う。
あたしが作ると痩せちゃうけれど、味は中まで染みる大根とは全然違う・・・。
それはそれは、美味しい大根なのでした



一見、洋な味付けのご飯のようでしたが、“和”でした。
なので、めずららしく、ちゃんとお茶碗とお椀でご飯とお味噌汁が出てきたのでした。

たかシェフのおうちごはん。

お箸置きは、もうすぐクリスマスだから、クリスマスっぽくしてみた
たかシェフのおうちごはん。

朝のオムレツ の味付けは、この蟹缶と残り汁を入れて作ってくれたんだね。


ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ

また登録してみました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++今日使ってるもの+++++