たかシェフのおうちごはん。

たかシェフのおうちごはん。-ノリタケ


 ノリタケ×たかシェフのおうちごはん。  


にアップしました

よろしくお願いします



今日のお皿。

ハンプシャープラチナ アクセントプレート 23センチ

我が家のは、プラチナですがゴールドは

ここ




この前食べた、芋ようかん がおいしかったので、たかシェフがスーパーに売っていたから買ってきたんだけれどね。

でもね・・・。
ノリタケさんにアップしましたので、よかったら、そちらをご覧くださいませ


あんこ玉も。
あんこ玉といえば、苦い思い出がございます

今の病院でず~~~~っと、学生のときから育ったあたしは、ちょっとそとの病院に行きたくなり、数年間はいろんな病院を転々をしたときがあった。

青い鳥症候群

っていうんでしょ  こういうの。
いろんな勉強になりましたぁ~。
そして、結局は育った病院が一番、労働条件や働きやすい(なれもあるし)事とかもあり、必死にもどしてもらった。


でね、とある中堅どころのチェーン店みたいな病院(←なんていうのでしょ?いろんなところにある)に行ったとき、
日勤が終わったあたしは、休憩室でくつろいでたら、準夜看護師が
「患者さんからいただいので、どうぞ。」
っと菓子折りを持ってきた。

きれいに包装されていて、びりびりと包みを破いたのもあたし。
そして、中身は「和」なあんこ玉。


たまたま、そこにいた看護師はあんこが嫌いで、食べたのはあたしだけ。


次の日、日勤で出勤すると、お昼頃に患者さんがナースステーションきて、

「楽しみにしていたあんこ玉がなくなったのですけれど・・・。」


と。患者さん用の冷蔵庫にいれておいたあんこ玉がなくなったと。


:あれ  昨日、もらったのもあんこ玉。なくなったのもあんこ玉。


妙な共通点じゃないですかぁ~~~~~たかシェフのおうちごはん。


あんこ玉を差し入れしてくださった患者さんに、お話を聞きに行く。

どうやら、冷蔵庫にあったので、それを持ってきたと。


冷蔵庫にあったから、自分のだと思ったと。


え~~~~~~~~たかシェフのおうちごはん。-0002018900.gif


一番初めにあけちゃsったのは、あたしですよ~~~~~


といことで、患者さんに平謝り。


それ以来、あんこ玉と見るたびに心が痛む。


頂ものは、絶対に、あたしは開封しないことに決めたのでした。








ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。

また登録してみました。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。







+++++今日使ってるもの+++++