たかシェフのおうちごはん。-ネギのパスタ

 材料 

長ネギ・・・

ピーマン・・・

鶏肉・・・

パスタ・・・

ニンニク・・・

オリーブオイル・・・


先日、何もない日に作ったパスタ。
いわゆる賄い的パスタなので、作り方とかもアップしなかったのですが、作り方の御質問をいただいたので簡単に。

またまた、遅くなってごめんなさい。

あたしは、シンプルに長ネギとピーマンと鶏肉の味で食べたかったのに。
たかシェフは、いろんな食材を出しちゃって。
危うくいろんなものを入れられちゃうところでした。

たかシェフのおうちごはん。-0002018800.gif セーフ

今回作ったのは、トマトもちょっと余ってたので入れちゃってます。

たかシェフのおうちごはん。-ネギのパスタ 立派な長ネギを使って

我が家、お米を定期購入しているのですが、そこからお米と一緒におまけが入っているのです。
そして、今回は長ネギが入ってたの。

嬉しいね

鶏肉は、くりっちの為にたかシェフが蒸していおいた鶏肉です。

くりっち、今、我が家にいないからぁ~~~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン    くりっち~~~ぃ~~~~

冷たいフライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクをシュワシュワさせる。

オリーブオイルにニンニクの香りがうつったら、ニンニクに充分に火が通ったら、火をとめて唐辛子、辛みが充分にうつったら、再び火をつけ葱を入れる。葱は、強火でじ~~っと焦がす感じで。

     :オリーブオイルになんて、すぐ香りがうつるんだよぉ~。そんなニンニク食べちゃったら、
        胃の中でもにんにくくさいのが残っちゃって、くさいってなっちゃうんだよ。

とあたしが書いてる横でぶつぶつ言っている。
どうやら、ニンニクにはしっかり焦がさず、火を通せ。って言うことをいいたいのだと思う。
たかシェフのおうちごはん。-ネギのパスタ


麺を合わせる直前に、ピーマンと鶏肉を入れる。
たかシェフのおうちごはん。-ネギのパスタ

    鶏は充分、火が通っているし、ピーマンはくたっとしない方がいいから、後から。

そして、塩こしょう。
たかシェフのおうちごはん。-ネギのパスタ

そして、そこに麺を入れる。
たかシェフのおうちごはん。-ネギのパスタ
  麺のお湯は切らずにそのまま入れる。

具と麺をよく和える。ごく火は弱火にして、よく乳化させてできあがり。

  :炒めるのではなく、和える感覚でね。
     乳化するのは、オイルと水の割合があってればすぐに乳化するね。お湯が足りなければ、茹で汁を足してね。

*パスタをゆでるお湯にしっかり塩味を付けてるので、塩味は充分あるよ。
  ちなみにパスタをゆでる時の塩分濃度は1%


たかシェフのおうちごはん。-ネギのパスタ

出来上がりです



昨日、たかシェフは水嶋ヒロの本をあっという間に読み終わってしまいました。
2時間くらいで読み終わってた。
あたしは、まだ、1ページも読んでません。早くよまなくっちゃ




ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。

また登録してみました。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。




---------------------------------------


たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ