たかシェフのおうちごはん。-キムチ オムレツ

昨日は、準夜勤務だった・・・。
う~~~~~ん、う~~~~~~~~ん たかシェフのおうちごはん。
うなってしまう感じの事がいっぱいだった。


準夜勤務のおやつの時間に海外の甘いものを食べすぎたのか、どうも口の中が・・・。
すっきりしない・・・・。

そこで目についちゃった、机の上の頂いたキムチの本。

これこれ
たかシェフのおうちごはん。

パラパラ見てるとキムチが食べたくなった。
そんな雰囲気を察したのか

:何か作ろうか

と。すでに1時・・・。もう寝るだけ・・・。食べるには・・・。
寝ちゃうこことにして、朝作ってもらうことにした。

あさたかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_158.gif
たかシェフが起きる時間に必死で起きる  たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 固まる ね~~~~むぅ~~~~い~~~~たかシェフのおうちごはん。-M_01_30_10_13004225.gif

レシピの中にあるキムチのオムレツが食べたい

この本の中のオムレツは、ひき肉とキムチのオムレツ。

が、あいにくひき肉がない。ので、我が家流で。

5時40分に置き、6時には出かけていくたかシェフ。
いつもより5分は早く起きたけれど・・・。

冷蔵庫から卵とキムチだけを出せばいいのに、チーズとかトマトとか、お肉がでてくる。
この間、何かの付け合わせに使った菜の花もね。

時間がないのに、菜の花を炒めてるぞ・・・
たかシェフのおうちごはん。-キムチ オムレツ
:何してるの
:このままじゃ冷たいから・・。

あら~~~
冷たくてもサラダ感覚で食べるからいいのに。時間ないのに。

何かしなくては気が済まないらしい。

そしてできたあたしの朝ごはん。

たかシェフのおうちごはん。-キムチ オムレツ
なんだかちゃんと盛ってある・・・。

お皿はあたしがいつも決めて出すんだけれどね。今朝は、この間買ったエルメスを使ってみたかった たかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_267.gif
どんなものも立派に見せるエルメス すごいですぅ~~~たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ

:エルメスのおかげですか・・

あったかシェフのおうちごはん。-照れる  小さい

キムチとチーズ。
たかシェフのおうちごはん。-キムチ オムレツ
普通のオムレツを作るより、作りずらいらしい・・

:発酵食品は、タマゴをうまく作らせない何かを持っている・・・。
と呟いている。

あのね・・
前にね、納豆オムレツがうまくできる方法を考案()したたかシェフ。
あたしもたかシェフも、納豆オムレツは、ボソボソになっちゃってうまくまとまらないの。
実は、我が家的には世紀の大発見 たかシェフのおうちごはん。 くらいな感動だったの。
でね、動画にまでとっちゃったの。
    
    以前の記事   納豆オムレツの謎

でもね・・・。
反応・・・・・・・・


うすっ  
(薄い)     たかシェフのおうちごはん。-こける あれっ

それ以来、時々、納豆オムレツについて語り合うあたしとたかシェフ。

:我が家だけが納豆オムレツがうまくつくれなかったんだろうかぁ~

と・・・。


付け合わせも作った。豚キムチ
たかシェフのおうちごはん。-キムチ オムレツ

朝から、お腹いっぱいに食べちゃったので、早起きもしたし、これから第1回目のお昼寝に入ろうと思います





ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。

また登録してみました。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目