たかシェフのおうちごはん。-恵方巻き

節分な今日。


あたしは、これから深夜勤務なのです。

なんだか最近、夜勤ばっかりだなぁ~~~~。


だから、この頃、ずっと眠いんだな


たかシェフは、今日はお休みだった。


あたしは深夜勤務の為に午後は寝ていた。


ら、たかシェフは、どうやら伊勢丹まででかけちゃったらしい。


恵方巻きを買いに行ったんだね。

いつも行くお寿司屋さんで、恵方巻きを作ってもらおうと思ったらしいけれど、デパ地下でのゲットになった。


そして、その恵方巻きは今晩の我が家のご飯になった。


たかシェフのおうちごはん。-恵方巻き
左から、韓国ののり巻き、海鮮恵方巻き、今半の牛肉恵方巻き。


最近の恵方巻きは、ちゃんと方位磁石までついてくる。

たかシェフのおうちごはん。-恵方巻き

パッケージについてくるのもある。

たかシェフのおうちごはん。-恵方巻き

今年は、南南東に向いて食べるらしい。


今半の牛肉恵方巻きで挑戦する事にした。

中に牛肉が入ってるんだけれど、結構な食べ応え。

これでお腹いっぱいな感じ。


コンビニで売ってる、手巻きののり巻きくらいの大きさが丁度いいのにね。



残りののり巻きは、普通に切って頂いた。
たかシェフのおうちごはん。-恵方巻き


もう、お腹はポンポン。


くるしいです。たかシェフのおうちごはん。

そして、たかシェフは、数日前に豆まき用の豆も買ってた。

たかシェフのおうちごはん。-恵方巻き


苦しくてゴロゴロしてるあたしの横で、一人豆まきをしている。たかシェフのおうちごはん。


一粒ずつなげてる。


:部屋が汚れるからね。


・・・・。  笑わせるのはやめてたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 笑う 小さい たかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_253.gif


お腹がいっぱいなのに、笑う余裕がないくらい苦しいのに。


そして、たかシェフは、


:ちゃんと豆を食え。


と。
はいりません・・・・。  そのお豆、おいしくないし・・・。


無視してみる。


たかシェフ、豆をかぞえはじめている。


お豆、1袋で足りるのか????


と、眺めてたら、


:ちゃんと食え。


と、口の中にまとめて無理やりいれられたたかシェフのおうちごはん。



そして、お腹いっぱいのまま、また、深夜勤務に向かう事にします。





ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目