1泊2日の小旅行へ行ってきましたぁ。


小旅行というよりは、

どこもいかずに、ちょっと贅沢目なホテルや旅館で、くつろいで、おいしいものを食べて。っていう旅行。


ホテル好きなあたし

ホテル探検ができれば、それで満足。


ウインザーホテルに行こうか、志摩観光ホテルにしようか迷いに迷い、


迷いに迷って迷って、金欠なので志摩観光ホテルとなりました。


朝は7時半に出発。

品川に向かってね。


新幹線は、東京駅から乗るのが好きなのに、“えきねっと”で予約したら最短コースになったのか、うっかり品川から乗車となってしまった。


品川・・・。

旅にでるぞ~~~~~~感が、東京駅に比べて薄い感じがする たかシェフのおうちごはん。-0002398000.gif


品川のホームには、売店ないし。


何があるのか覗くのも楽しみなのに。


品川のエキナカで、朝ごはんを調達。

そして、新幹線に乗り込んだのでした。


まずは、生姜味噌おにぎりたかシェフのおうちごはん。-0000156000.gif
たかシェフのおうちごはん。-志摩観光ホテル

“生姜味噌”っていうところに、味を想像してしまって、たまらなくなって購入。

甘辛いお味噌に、ほんのり生姜味。お味噌の焦げた感じ。


と想像したのですが、あと一歩。な感じ。


今度、家でおいしく作り直してみようと、たかシェフとレシピを考えながら食べた。


そして、おにぎりには合わないけれど、スープ。


こんなスープ屋さん。あたしは、初めて見たのでした。

      



あたしは、野菜スープ。

たかシェフは、ベジタブルチェダーっていうのを、新鮮野菜とチーズのクリーミーなスープ。

たかシェフのおうちごはん。-志摩観光ホテル

濃厚な感じ。

あたしのメインは、マイセンのカツサンド。
たかシェフのおうちごはん。-志摩観光ホテル

甘めのおソースがいいんだよねぇ~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン いぇ~い

いつもは、3切れ入りなんだけれど、今日は欲張って、6キレ入りたかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_267.gif

たかシェフは、朝からとんかつ弁当  ボリューミー
たかシェフのおうちごはん。-志摩観光ホテル

あたしもスープとおにぎりとカツサンド。
たかシェフのおうちごはん。-志摩観光ホテル


欲張って、結局、カツサンドを半分、残す羽目になった。


お天気が良くて、新幹線の中に入ってくる光にウキウキして

朝ごはんを食べながら、あったかいお茶飲んで、売りに来たホットコーヒーたかシェフのおうちごはん。-emojiD_05_049.gif たかシェフのおうちごはん。-emojiD_05_049.gif


を飲みながら、マイセンとんかつのおいしさを語り、スープとは・・。と語り、


あっという間に名古屋についたのでした。


そして、名古屋から鳥羽までの電車に乗り換える。


なんと2両編成だった。

よく見ると旅にはつきものの『特急』ではなく、快速っとかいてある。
たかシェフのおうちごはん。-志摩観光ホテル

そして、指定席は2両編成のうちの1両面の半分だけ。


そして、鳥羽でおりてからは、賢島までは汽動車に乗り換えた。

日常生活を送っている高校生とともに横長の椅子に座る。

旅行気分でウキウキしてるのが、ちょっと恥ずかしい・・・・


あとで、しったのですがあたしは“えきねっと”で予約したので、JRでの乗り換えとなったけれど、

名古屋から賢島までは、近鉄特急といういまどき風の形をしたいかにも旅向きの電車が平行して走っていたらしい・・・。




たかシェフのおうちごはん。-志摩観光ホテル たかシェフ撮影。

快速みえ の運転席を覗いてみた。




つづく。





ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目