たかシェフのおうちごはん。


夜のお仕事なので、お昼間はおうちにいます。

夜勤と言いなさい夜勤


今日で地震から2週間たったのですね。


避難用品も詰めなおしてみました。


避難用具といっても、我が家にあるものをかき集め、地震直後に作ったもので、世間で言われてるこれが必要というものではなく・・。


靴は靴袋にいれて地震用に玄関にだしてあるけれどね。


:暖をとるものしか入ってないけれど・・・。


って、言われて



湯たんぽ、はっきんカイロ、その油たくさん。ガスボンベたくさん。ライターのガスたくさん。パーカー。

厚手タイツ。


たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 嘆く


勉強してやり直しです





東京都が、ボランティアさんを募集したら、すぐに定員になったとのこと。


応募した人が、「現地にいきたいけれど、慣れてない人が行くと足手まといになるから。」


と語っていた。


そうだよね。何かみんなしたいっていう気持ちにあふれてるところ、元気がでます。


そして、仙台(?詳細不明。)の方の朝市が再開したっていうニュースもやっていた。


市場のお兄さんが、


(お客さんが)これ、おいしい?  って(こんな時に)聞く、たくましさに立ち直れるって思いました。」


って嬉しそうに言っていた  



我が家は、家の中の電球をLEDに変えてみました


節電になると聞いて。


ものっすごく明るいたかシェフのおうちごはん。



だが・・・・


だが~~~~~、

高いのね。LED電球


でも、できることをしないのもいけない事をしてるようなので、思い切ってみました。


+++++++++++++++++++


昨日のごはんのおかずに、たかシェフは温泉卵を使いました。


普通の卵は手に入りませんが、何故か温泉卵は手に入る。


それで、ココットにしたみたい。
たかシェフのおうちごはん。


ブロッコリーとシイタケを、またまた食べるラー油でちょっと炒めて

たかシェフのおうちごはん。


そこに温泉卵を落として

ちょっとだけオーブン。

たかシェフのおうちごはん。
あたし的、大ヒットですたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 野球





頑張れ日本たかシェフのおうちごはん。-0000159900.gif








ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目