たかシェフのおうちごはん。-チーズフォンデュ


たかシェフのおうちごはん。2-素材 今日の晩ごはん。たかシェフのおうちごはん。2-素材


チーズフォンデュ


作り方は、以前の記事にアップしました

http://ameblo.jp/takachef/entry-10415982835.html



今日は、寒かった・・・たかシェフのおうちごはん。
最近、寒い日が多い気がする。

寒がりのあたしは、スプリングコートに裏のキルティングみたいのを付けてみた。

が、それでも暑くなかった。


なので、鍋とかあったかいものが食べたい。

小田急ハルクに寄って、チーズを買ってきました。

チーズフォンデユにしてもらうんだぁ~

チーズを買いに行ったのなら、他の材料も買えばいいのに・・・。

それはたかシェフにお任せすることにして、チーズだけ買った。

寒かったから、早く帰りたかったんだよね。

そしたら、たかシェフから

:おいしいバケットもあるから、チーズフォンデュなんてどう

ってメールが。

おおっ

気が合う~~~

:よくわかったね。
:6Pチーズばっかりかじってるから、チーズがたべたいんだろうなぁ~と思って。


えらいたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ



今日のチーズは、

グリエールエメンタール

この間は、牛乳でのばしたりしたけれど、本日は、白ワインで伸ばしたのでした。

あたしはお酒が弱いので、白ワインのアルコール分はしっかりとばしてもらいました。


具は、

鶏肉のソテー・かぼちゃ・海老・アスパラ・芽キャベツ・セロリ・昨日かったおいしいバケット
たかシェフのおうちごはん。-チーズフォンデュ

我が家のフォンデュー用のお鍋用の火。
なんとも頼りない感じで、前回やったときは、火が弱すぎてさめちゃったので

1つしかはいらないところを、3つ入れてみた。

:また、そんな無謀な事して  3つなんて入りませんよ

とあきれていたけれど、入った

たかシェフのおうちごはん。-チーズフォンデュ ほら

お蔭で、いい火加減で最後まで程よいグツグツでアツアツでハフハフしながらいただきましたたかシェフのおうちごはん。-emojiD_01_042.gif
チーズの風味が豊かでめちゃおいしい
たかシェフのおうちごはん。-チーズフォンデュ
海老が気に入った。

鶏肉は、皮のぱりぱりははがして最初に頂いちゃってたかシェフのおうちごはん。
肉の部分をチーズたっぷりつけて。
それが、またいい

たかシェフのおうちごはん。-チーズフォンデュ


お鍋をつつきながら食べるご飯は、話が弾んであっというまに完食したのでした。



ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目