お料理名をクリックすると我が家の関連記事へ。作ってくださった方のお名前をクリックすると作ってくださった方のブログに飛びます





たかシェフのおうちごはん。
SAORI さん

何度かお作りいただいているとのこと。ありがとうごぞあいます


人参、摂り続けていらっしゃいますか?
あたしは、まだ頑張っています。
人参とシナモン。

だが~~~、季節柄か肌の調子はよくありません。
ベースの肌のコンディションが、かなり低く、改善したとしても皆様の普通の下くらいまでにしかいかないと思うのですが、産まれながらの与えられた試練なので仕方ないと思う日々。
普通の肌の水分量をどうにか維持したいと日々考えているのでした



たかシェフのおうちごはん。
たまこ さん




いつもありがとうござざいます。

たまこさんが思われてるような事は、まったくなく・・・。いつもおいしそうにお綺麗に盛り付けされていて、たまこさんって器用だなぁ~と思いながら拝見させていただいてます。




 焼きナスの冷製スープ  


たかシェフのおうちごはん。

きまま さん
リベンジで作ってくださいましたぁ~たかシェフのおうちごはん。-emojiD_01_045.gif


いろんなものを使わないだけに、難しいと言えば難しいですよね。


焼きなすの香りが重要なんですよね


百均で焼き網を買われたとのこと。

あたしも、百均で買いました。

よく焼けますよね。


お子さんも召し上がれたというのは嬉しいですね。
これ、どちらかというと大人のスープですものね。

成功、おめでとうございます




たかシェフのおうちごはん。



たまこ さん


あたしも焼きナスが、スープになるとは思っていませんでした。


なかなかですよね。

コンソメスープ、たかいんですよね。我が家も、特別なスープを作るときにしかつかいません。

あっ、これはスーパーに売ってる安いすっぽんスープだったし










人気メニューですねぇ~。
渡辺美奈代さんのところの晩ごはんをまねしたのですけれどね。ここ  (←この表示は北あんこさんのをまねした)


たかシェフのおうちごはん。
yumix

さん

ブログ、内緒ではじめられたのですねぇ~。
あたしも、内緒ではじめましたぁ。
仲良しさん、数人だけ知ってます。

今日は、患者さんもブログをしているという話題になりました。

が、お互い、『秘密』
必死に探す・・。と、患者さんも、あたしも思ってるのですが、見つからないでしょうねぇ~。


たかシェフのおうちごはん。
北あんこ さん


北あんこさんも、工夫されてますねぇ~。カリカリベーコンがおいしそう。イタリアンパセリの香りもよさそう。

一緒につくられていたタコのカルパッチョ。
おいしそうです


北あんこさんが、くみくんさんとロンギさんのブログもリンクしてくださったおかげですんなりとブログにアップすることができました。ありがとうございます。いつも、あとでまとめてあげようとすると、いつのどなたのだったかとかこんがらがっちゃってたかシェフのおうちごはん。-DIMG0006.gif

北あんこさん、他の事もありがとう
ありがとうございます


たかシェフのおうちごはん。-じゃが芋のマヨネーズ焼き
ロンギ さん(←また、略してすみません。あたしはこう呼ばせて頂く事に勝手にしてしまいました)

ロンギさんは、パコ上手ですね。
あれは何かコツがあるのでしょうか?
あたしは、何回やってもマスターできる気がしません。マウスで書いているのですよね?何かマウスで以外にも方法があるのでしょうか?





たかシェフのおうちごはん。



くみくんさんは、オリーブをいれられたのですね。

これ、そのおうちにあるものを混ぜるといろんなバリエーションができて楽しいですねぇ~







クイーンアリスの本にも載っているのですね。













たかシェフのおうちごはん。

となみ さん


「こんなになっちゃった」なんて謙遜されていますが、とても美味しそうですよ。

我が家のも、オリジナルはパセリとか入っていたのに、なくてクレソンの茎をいれたわけですから

簡単なのに、おいしいですよね。





たかシェフのおうちごはん。
白クマ さん


もともとは、渡辺美奈代さんのブログに載っていたものなのです。
それをあたしが、食材を買い忘れて、美奈代さんのとは、マヨネーズの中身が違ってしまいました


白クマさんが作ったさんまと野菜の雑炊、美味しそう

そろそろ、さんまの時期だし、作ってもらいます




 里芋ドフィネ風  
たかシェフのおうちごはん。
minamin さん


このお料理では、たまたまこのチーズは使っていませんが、我が家もこのチェダーチーズ、よく使っていますよ。


じゃがいもで作るより里芋の方がおいしいと思いませんか












たかシェフのおうちごはん。-たまこさん
たまこ さん

軽食の時は、これだけでもいけますよね。


この器は我が家とお揃いのやつですね。
かわいいすよね。
お手頃価格なのにね。






 アスパラのお浸し  


たかシェフのおうちごはん。-たまこさん


たまこ さん


アスパラの向きね・・・。たかシェフに直されますよ~~



とはいうものの、どっちだっていいんじゃないのぉ~~。と個人的には思っています。左利きのあたしは、右利きの人と美しいと思う感覚が逆なのかこっちの向きの方が落ち着きます。



たかシェフのおうちごはん。


となみ さん


ブログをかわいく紹介してくださってありがとうございます


となみさんのところで紹介されていた、ゴーヤのつくだ煮。

つくってみようと思います。









 焼きナスとトマトの冷製パスタ  



たかシェフのおうちごはん。

LAYLA* さん


とてもきれいに盛り付けされてて、写真も素敵に取れてますねぇ~たかシェフのおうちごはん。-emojiD_01_045.gif


パスタって塩加減が難しいですよね。

とくに冷製パスタはおっしゃるとおり、水にさらすから塩分が抜けてしまいますものね。





 とうもろこしのスープ  


たかシェフのおうちごはん。


らぶR  さん


遅くなってしまいました。

おいしいトウモロコシの時期も過ぎようとしている時期になってしまいまして


ごめんなさいね。


娘さんも気に入っていただけたのですね。

小さい子は特に好きかもしれないですね。


変にいろんなものを混ぜないで、素材の味をシンプルに楽しむのも楽しいですよね。


食器がかわいい








遅くなってしまってすみません。

これ、砂肝好きにはたまりませんよね







たかシェフのおうちごはん。

ロンギ さん



バターではなくマーガリンで作ってくださったの。マーガリンでもできるものなのですねぇ~。


盛り付けもおしゃれに







柚子胡椒と若鶏のペペロンチーノ
たかシェフのおうちごはん。
たまこ さん


たまこさんがアップしてくださっているのをみて、このパスタの存在を思い出した


これ、おいしかったんでした。あたしも、つくってもらおっと。


旦那様にも気に入ってもらえたようでよかったわ








桃の冷製パスタ
たかシェフのおうちごはん。


たまこ さん


模様、完璧です


お上手につくられるのですねぇ


あたしは、白ワインが入ってるバージョンが好きかな。








たかシェフのおうちごはん。-アスパラのおひたし
ふた さん


これ、人気メニューなんですよね。

皆さんが作ってくださいました。でもよくでてきます。


彼もお好きとのこと。

食の好みが合う。って大事ですよね。


















ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ







たかシェフのおうちごはん。
きままさん



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。



+++++++++++++++++++++



酒井形成外科さんには、お友達紹介カードというものがあります。

ここ

ぜひぜひ、紹介しますので行かれる方がいらしたら、おっしゃってくださいませ。

レーザー脱毛もおすすめです

たかシェフのおうちごはん。


お肌にもいいし。