このお皿ですが、これはクリナラってとこのものです。ここに多々載ってた

たかシェフのおうちごはん。

たかシェフのおうちごはん。-羊 じゃがいも


北欧の食器みたいです。


我が家は、玉川高島屋だったかな?で買いました。

そういえば、 新宿高島屋にも売ってました。


ということは、高島屋系でも売ってるのかな.



イルムスものあると聞いた事がある。


我が家のはこれです





他にもいろんな形があるのですよ



この小さいのもかわいいなぁ~と思っているのです。

小さいのですよ。そして、お豆がかわいい



中にね、絵が描いてあるところがあたしは気に入っているの


スタンダードに丸いお皿もある。これもかわいい。







最近、白い食器に飽きてきまして

マイブーム的には、模様のあるお皿です。


でも、また白いお皿に戻るのでしょうけれどね・・・。