本に載っているものを作ってくださいました。


その① がいっぱいになってしまったので、その②です。ありがとうございます


お詫びたかシェフのおうちごはん。-M_01_30_10_13007491.gif

つくレポがアップしきれなくてすみません

そしてかなり遅くなってしまって。

そして、アップする際は、選んでるわけでもなく、ひろいきれずにアップしてないものもあるようです。

申し訳ありません。

minaminさんがグルっぽを立ち上げてくださったので、そこにアップしていただけると、探しやすいので良いシステムだなぁと思ってます。


立ち上げてくださったグルっぽです


たかシェフのおうちごはん。

 金柑のコンポート  P107


このレシピは、私は大好きで

甘め控えめで汁まで飲んでしまってます



たまたまには、こんな“エクセレント”なんていうのもあるらしい。

去年、我が家に送られきた初めてであった金柑は、エクセレントって書いてあった。

収穫時期とかがあるので、いつ届くかわからない。的なメールを初めてにいただいてから、ずいぶん経ってから我が家に送られて来たのを思い出した。

←ここのお店から買ったものではないけれど・・。

今は、スーパーで売っている、たくさんはいって580円っていうのをかっていますけれどね。コンポートにするのには、それで十分すぎるくらいおいしいです。



たかシェフのおうちごはん。-金柑のコンポート
フランジパニ さん


帆立のコンテストで入賞をされましたぁ~

おめでとうございますぅ


すごいですよねぇ~。応募多数の中から

金柑のコンポートもアレンジしてくださいました。



たかシェフのおうちごはん。-金柑のコンポート
luna
さん


朝残した紅茶で作ってくださったってところが、いいですねぇ~


たかシェフもなんでもとっておきます。こんなちょこっとあたしだったらポイだな。っていうものもね。

ちょっとした汁とか・・・。

“食感を残して”ってブログで書いてくださってますが、その通りなんですよねぇ あまりに過ぎない方がおいしいんですよねぇ~。

噛んだ時、汁がじゅわぁ~~~~っと口の中で広がるところも好きです。




たかシェフのおうちごはん。-金柑のコンポート

nannan
さん


申し訳ないですぅ

が、研究して作ってくださってます。

わが家、読者さんに助けられる事多々。

日々、感謝しています。





たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ キンカンのコンポ―ト
みど
さん


管理栄養士さんなんですよねぇ。

あたしも高校生の時、管理栄養士になりたくてパンフを多々取り寄せましたよ。

その頃は、バレーボールが流行っていてね。

ミーハーながら、バレーボール選手の栄養士になるんだ。って思っていました。


たかシェフのおうちごはん。-金柑のコンポート


kazuki さん



そうそう 冷めてからがポイントなんですよね。

冷めてからのあの美味しさったら


共感できてうれしいです





ミモザサラダ P99
たかシェフのおうちごはん。
LAYLA*
さん


ブログで書いてくださっていますが、ちょっとした手間でお料理おいしくなっちゃうんですよねぇ~。

卵をうらごすだけでふわふわしていて、口の中でとろけていく・・・そんなところが料理って素敵だなぁ~って思います。

それを出来る人々って、あたしにはものすごく憧れで。

きゅうり、かわいいですねお母さまと仲よくお料理している姿を想像しては、ほっこりしています。


※鶏肉のビネガー煮込みも作ってくださってます。下の方に掲載しています。

素敵なテーブルですのでご覧になってくださいねぇ~



ポークチャップ P58
たかシェフのおうちごはん。
フランジパニ さん


簡単なのですよね。これ

気に入ってくださって、よかったです。

なのに、美味しい感じがするのは、赤ワインをちょろっと入れたりするからでしょうか。

どの料理もなのですが、ちょろっと何かする事で、お料理って変身する気がしています。


※そのほかにも、牛肉のデュクセル、赤ワインソース、魚介のヨーグルトソース和え。

チョコレートムースを作ってくださってます。下に掲載しました。ご覧になってみてください。テーブルコーディネートがかっこいいです



豚の生姜炒めスモークチーズ風味 P57
たかシェフのおうちごはん。
minamin さんグルっぽをたちあげてくださったの ここ

サラダ風にもっていらしておいしそう


生姜焼きなどお肉をやいた汁を下に敷いてある菜っ葉たちと頂くのが好きですわ。

お肉のあつさで、ちょこっとシナっとなってるところがわたしは気に入っています。


ブラウニー  P109
たかシェフのおうちごはん。


くみくん さん


何回か作ってくださってるのですよね


しっとりというかねっとりというかそんなところが好きです。


くみくんさんは、綺麗にラッピングしてくださって、別物みたいですねぇ~。



たかシェフのおうちごはん。

北あんこ さん


北あんこさんのブログで紹介されていますが、これ、くみくんさん が作ってださったのを北あんこさんにプレゼントされたらしいの

ブロガーさん同志、仲がいいのですねぇ。

いいなぁ~  仲間に入れてほしいなぁ~。


このブラウニー、あたし、好きなんですよ。軽いタイプもあるけれど、濃厚なタイプ。これからバレンタインですし、あたしもお世話になってる方々に配ろうかな。たかシェフが作るんですけれどねたかシェフのおうちごはん。-sen_i1599.gif




牛肉のポワレ デュクセルと赤ワインのソース P60
たかシェフのおうちごはん。
フランジパニ さん

イベントにもいらしてくださった、フランジパニさん。

ありがとうございました。

イベントのメニューそのまま作ってくださいました。

これと、チョコレートムースと、魚介のサラダ、ヨーグルト和えを。



付け合せも、同じようにしてくださったのですね。

たかシェフのおうちごはん。




       テーブルコーディネートも素敵です











チョコレートムース 
たかシェフのおうちごはん。 これは、本には載っていないのですよね。

たぶん、ブログでもレシピはアップしてないんだった。

混ぜ方にポイントがあるのでした。


旦那様がお代わりしてくださったのですね。

あたしもこのムース好きです。


ハート型に切った苺がかわいいですたかシェフのおうちごはん。-or_i1068.gif





いかと海老のサラダ ヨーグルトソース和え  P100


たかシェフのおうちごはん。
フランジパニ
さん


おしゃれだ



たかシェフのおうちごはん。

くみくん さん


遅くなっちゃってすみません。


ドライディルでOKでしたか!!

ディル、なかなか売ってなかったりするので、わが家もドライディルを使ってみたいのですが・・・。


くみくんさんのクリスマスの食卓素敵でしたぁ~

このサラダは、今度のイベントでも作るのですよね。





鶏もも肉のビネガー煮込み  P52


人気なこのレシピ。

ビネガーというのでさっぱりしたイメージなのですが、煮詰めてしまうので酸味はないのですよね。

作ってみると意外な感じのお料理なのではないかな・・・。


たかシェフのおうちごはん。

LAYLA* さん

お母さまのお誕生日に作ってくださいました。

お母さまがLAYLA*さんに、我が家のレシピ本をプレゼントしてくださり、LAYLA*さんが、その本を元にお誕生日の食卓を作る。

素敵すぎるたかシェフのおうちごはん。




たかシェフのおうちごはん。
お父様もお料理作りに参加したようなのですが、

これまた、お茶目なお父様で。

笑っちゃいました。が、ご家族の仲のよさが伝わってきました


                 素敵な食卓ですたかシェフのおうちごはん。-2016825.gif たかシェフのおうちごはん。-2016825.gif たかシェフのおうちごはん。-2016825.gif





たかシェフのおうちごはん。
haru さん


いつもharuさんは、盛り付けもそっくりに作ってくださいます。

それが楽しいのですよね。

どんなところも、そっくりに

お忙しそうなのに、ごはんは作る、お仕事も大変そう、そしてブログもきちんとあげていらっしゃる。


ほんと、すごいたかシェフのおうちごはん。-emojiD_01_045.gif





たかシェフのおうちごはん。


きまま さん



なんと、きままさんのブログには、カテゴリーの“たかシェフのおうちごはん。”があるのですね。


感激ですたかシェフのおうちごはん。



ヴィネガー煮というと、すっぱそうなんですけれどね。

甘みがあるのですよね。


さっぱりいただけるので、あたしも好きです



たことブロッコリーのジェノベーゼマリネ P97



たかシェフのおうちごはん。 haru さん


うはははたかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_233.gif


haruさんのブログにも書いてあるけれど、トマトの位置とか、きゅうりの置き方とかまでそっくりにしてくださってるのぉ












鶏肉のバルサミコ酢煮 P50

たかシェフのおうちごはん。 アメリカにお住みのsakuraさん。わが家の本は、アメリカまで進出たそうです


わざわざ取り寄せてくださってありがとうございます。

バルサミコ煮もおいしく作ってくださいまして、ありがとうございます









ミモザサラダ P99
たかシェフのおうちごはん。

あや さん


そうそう、裏ごしした卵がきれいだし、素材にからむのでおいしいのですよね。


あたしも大好きです。


リンク先に、たこと作ってらっしゃるのですが、お見事ですね

















ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。









レシピが分かりづらく・・・