たかシェフのおうちごはん。-豚肉


おはようございますたかシェフのおうちごはん。-STIL0011.gif



昨日は、携帯の『緊急地震速報』がなったたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ


同時くらいに地震がおきた。


直下型地震が起きると言われてるので、怖いです。


わが母は、「遊びにおいでよ~」と言っても、「地震がくるかもしれないから、いかないわ」と、やってきません。


地震関係の新聞の切り抜きとかもちょこちょこ送ってきます。


たかシェフと一緒の時に起きてほしいけれど、


お互い仕事のときだったら、二人とも職場からは抜けられないのだろうなぁ~


とにかく、大きい地震が起こらない事を祈るのでした。



いよいよ花粉症も、本格化してきたのでしょうか。

たかシェフ、弱ってますたかシェフのおうちごはん。-M_26_30_10_13006253.gif


昨日、あたしはお休みだったので、家中の窓という窓を開けて換気しちゃったからねぇ~

いい天気で気持ちよかったからねぇ~


春のこの良い陽気を、楽しめないのは気の毒だなぁ~と思う毎年思うのでした。



さてさて、昨日の晩ごはんは、


またまた、ハングリーでちょこっとだけでてきた


「カリカリ豚のスパイシートマトソース」


っていうのを作ってもらうことにした。


テレビから、写真を撮ってたかシェフにメールした。


:今日の晩ごはんは、これね。

   たかシェフのおうちごはん。-DCF00511.jpg


って。


仕事が終わったたかシェフからお電話


:たぶん、それは煮込んでから焼くんだけれど、時間がないから、最初から焼いちゃうね。


:おいしくできないなら、今日じゃなくてもいいよ


っと、たかピーな事も言ってみる。


:美味しく作るよ



スーパーにいったらね、たかシェフがイメージしていたお肉があったんだって。


ご機嫌で帰ってくる。


:これはつくれってことなんだよ。


良い食材があるとご機嫌になるたかシェフ。



今日はノリノリな感じ。



本日の材料


+豚肉

+はちみつ

+お好きなスパイス

+サルサソース

+ローズマリー




豚ばら肉は、切り込みをいれて、塩コショウを強めにつける。
たかシェフのおうちごはん。-豚肉

           たかシェフが探していた理想のお肉

豚肉に切れ目をいれるのでさえ、動作が大袈裟だたかシェフのおうちごはん。-M_01_30_10_02003938.gif   ノリノリ



フライパンで豚肉の表面を焼いて色付けする
たかシェフのおうちごはん。-豚肉

  いつものように側面から焼くたかシェフ


はちみつを軽くキャラメリゼする。パイイス、少々加えて沸かす


スパイスは、乾燥しているから先にいれると焦げちゃうらしい。

今日は、スパイシートマトソースなので、先日、いただいたスパイスセットを使ってみる。


これこれ
たかシェフのおうちごはん。-豚肉


臭いを嗅いで、あいそうな3種類(チリ、インドミックススパイス、オレガノ)を選ぶ。


はちみつを軽くキャラメリゼして・・・・・


おっと、お鍋が大変な事になっている。
たかシェフのおうちごはん。-豚肉


:これは、大丈夫なの

   失敗じゃない



失敗じゃないよ。さいこ~だよ。


たかシェフのおうちごはん。-豚肉


こんな感じになる。最後にローズマリーもいれて香りつけてね。
たかシェフのおうちごはん。-豚肉



このキャラメリゼしたはちみつをお肉に塗って、
250℃のオーブンで、20分~30分焼く。


途中もはけで、はちみつを塗ってね。

3~4回繰り返していたよ。


たかシェフのおうちごはん。-豚肉

 ここまで来ると、豚肉を焼いてる香りと、オーブン付近のぽわ~~んとしたあったかい感じと、塗るときにオーブンから出されたいい色ですでにたまらないたかシェフのおうちごはん。-clp_pen06.gif


ソースはトマトサルサ。

それに、②のスパイスを少々。


たかシェフのおうちごはん。-豚肉


 今回は、市販のサルサソースをつかっちゃいましたたかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_208.gif


れんこん、アスパラを焼いて添える。バターで焦げ目をつけてね。


たかシェフのおうちごはん。-豚肉



豪快にど~~~んと盛ってみました
たかシェフのおうちごはん。-豚肉

たかシェフが切り分けてくれますたかシェフのおうちごはん。-0001999600.gif たかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_124.gif



たかシェフのおうちごはん。-豚肉



凄い脂だ


と一人の時は食べずに残していた部分は、白いお肉らしく、たかシェフのおすすめで食べてみたけれど、

おいしく頂けた。


ピンクの肉と白い肉なんだって。


お料理名の通り、カリカリの部分が、スパイスが効いていてそして甘くておいしいのですよ。


ここの部分が少ししかないのが残念ですが。


お肉の部分も柔らかくて美味しい

煮込んでから焼いたわけではなかったけれど、柔らかくておいしい。

カリカリじゃない部分は、サルサソースをたっぷりつけて頂きます。




おいしかったぁたかシェフのおうちごはん。


それでは、皆様、今日も良い1日を~






 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055