minamin さんがぐるっぽを立ち上げてくださったの


本当に感謝ですたかシェフのおうちごはん。


たかシェフのおうちごはん。


こんばんは



たかシェフ家、今頃、晩ごはんおおかずに悩んでおります。


我が家のごはんは、遅いので。


とりあえず、「ごぼう」を買ってきたのだけれど、何にするか決めてませんの・・・。


最近、はやってる(?)ごぼうのから揚げもいいなぁ~。


(いろんな方のブログで見かける)



+++++++++++++++++++++++


 アボカドグラタン  
たかシェフのおうちごはん。
みど さん


みどさんは、カレー粉をいれわすれた。っておっしゃっていたけれど、カレー粉なくてもいいですよね



失敗なはいというか失敗のしようがないというか、おいしくないはずがないというような、感じのお料理なんじゃないかな。


お子さんも好きでしょうしね。


手がかかってないわりに(←缶詰ホワイトソースを使えば)、喜ばれ率大だと思われます




 ローストビーフ  ←本には、もっと詳しくのせて頂きました
たかシェフのおうちごはん。
minamin
さん



これ、minaminさんのご主人のわさびさんが作ったのですって。


お上手ですよねぇ~。

「面倒くさい」っていってらしたけれど


そう、これは簡単レシピっていうよりは、家庭用の小さなお肉でもおいしくできる方法なんですよね。

お店のお肉は大きいから普通につくってもおいしいのだけれど、おうちでそれをやるとカツカツな感じになってしまうからね。





ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


++++++++++++++++++++++++