たかシェフのおうちごはん。-柿のスープ


日勤3日目たかシェフのおうちごはん。-0001374100.gif



日勤が5日も続くのだから、アフター5(←ひょっとしたら、死後?)は、直帰して大人しく寝に入らないと、体力は続かないのですよ。


でもさ、昨日は、仕事終わってから、講習会があって、それが終わってから、送別会があって、


今日も仕事が終わってから、話合いがあって、


気分的に盛り沢山感。





あたし、超~~~~~~弱視。強度弱視で、メガネも作れず、ずっとコンタクト。


コンタクトはずす時は寝るときだけ。なので、コンタクトを外すとスイッチがオフになるような感覚がある。


それに、今日は目がものすごく痛い


目の奥が痛い。


吐き気がするほど目が痛い。


頭がかち割れそうな頭痛たかシェフのおうちごはん。



仕方なくコンタクトをとった。


あたしの1日はオフとなった。



たかシェフが帰宅。


:ごはんは、食べられそうにないから、一人で食べてください。


:一人じゃ、食べずらいよ。


:気にせずに食べて食べて


たかシェフ、あたしに何か食べさそうとするが、



本当に食べたくない





こう口をきくのも、苦しい感じで。


そっとしておいておくれ。




とにかく目が痛いのだ。



しばらくするとたかシェフ、キッチンで怪しい格好をしている。


どうやら、ミキサーを抱っこしてミキサーをかけてるの。



もう遅い時間で、ミキサーかけるとね、お隣さんに響くみたいなのですよね


我が家のミキサー、性能的には問題ないが、音がものすごい。地響きみたいな感じも。



そしたら、晩ごはんを食べないあたしに、こんなもんがでてきた。

たかシェフのおうちごはん。-柿のスープ


うわぁぁぁぁ~~~~、かわいいじゃないのぉぉぉぉたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 



なんだかテンションがあがったたかシェフのおうちごはん。-0002525800.gif たかシェフのおうちごはん。-0002525800.gif


飛び起きましたよ。



柿のデザートスープなんだって



たかシェフのおうちごはん。-柿のスープ


柿、ハーゲンダッツバニラ、レモン汁、牛乳、シナモン、練乳ちょっとをミキサーにかけたスープ。



シナモンが入っているところが、また、気が利くね。



添え物は、洋ナシとイチゴ。


あたしが、ごはんいらない。っていっていたので、たかシェフ、仕事帰りに、買ってきてくれたのだけれど、


どうも、食べる気がしなかったのよね。


でも、こうして盛られると食べる。



レモンの上にハーゲンダッツのアイスが丸く添えてあるのがいいでしょ。


:中にこんなものが入ってるよ。ってアピールしたんだ。


と申してました。



たかシェフのおうちごはん。-柿のスープ

“何もいらないよ。”


なんていいつつ、全部、たいらげ、お代わりまでしちゃって


アドレナリンが出まくったのか、目は痛いものの元気になった。



さっきまで、


“ブログは、今日はお休み。”


なんて思っていたのに、ブログまでアップする元気がでてしまったのでした。


日勤、残りあと2日。


がんばるぞ~~~~~~たかシェフのおうちごはん。-0000149000.gif








ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね