
今年は、年末年始、仕事な上、たかシェフともお休みが合う日がなくて
ど~~~~も、お正月な感じがしない我が家。
年末に、風邪ひいちゃったのでお正月の準備もたかシェフがちょこっとしてくれたものだけで、
それも、1日のうちに食べきってしまそうだったので、
とりあえず、食料確保に行ってまいりました
デパートは、もうバーゲン初日で混み混み
元旦は、芸能人格付けをみて、のほほ~~~~んと過ごしすのが好きでございます
それを見ながらゆるりと過ごしたい![]()
そんな事を考えながら、晩御飯の調達。
まず、豪快にタラバガニを買ってきた
い~~~のい~~~~~の
お正月なんだから
と、
なんらかの理由をつけて正当化しておく。
香り豊かにいただこうと、あぶってみるというか焼いてみる
磯の香りが狭い我が家に充満
メインは、お寿司にした

:冷たいものと、暖かくしたものを同じお皿にのせるなんて、どうなの
そうなのぉ
でもさ・・・
あたし・・・
気にしないし( ̄▽+ ̄*)

たかシェフも、気にしないで
と押し切ってみた。
今年初、たかシェフ折れる
ビクトリー
もうスカスカになってしまったお節の器から、盛り直して・・・。

新年、一番の果物は、何にしようかと、ウロウロしましたが、
美味しそうな苺山積みになっていたり、
旬な柑橘類もならんでいるけれど・・・・
やっぱり新年1番の果物は、
あたしにとっての
キング・オブ・果物
パパイヤにしましたぁぁぁぁ~~~

生ハムパパイヤにして![]()
食事の最後に楽しみに残しておいたら、
:パパイヤ食べないの
っと・・。
:パパイヤ、最後でしょ。デザートだもん。
:前菜なんだけれど・・・。
:デザートでしょ
:ハムついてるでしょ。
家の御飯に、“前菜”というカテゴリーはないですぞ・・・。あたし・・・。

こんな感じで、今年のおうちごはん、スタートしたのでした。
ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 ++++++++++++++++++++++++



コメント
コメント一覧 (20)
あけましておめでとうございます。
蟹はね、ゆでたのをかってきてしまったのですよ。
なのでそれを焼きました。
ズワイガニでもよかったのですが、タラバしかなかったので。
たらばと比べると、タラバの方がおいしいなぁ~
と思いますが、
ズワイ蟹だけで食べてみると、ズワイ蟹おいしいなぁ~と思います(^_^;)
蟹ならなんでもいいみたいです
ご挨拶が遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
風邪は、まだ
扁桃腺はなんとなく痛いですが随分と回復しています。
YUKICHIさん、くじらみたですか(((o(*゚▽゚*)o)))
いいなぁ~~
あたしは、そんなに旅行欲的な事はないのですが、
ホエールウォッチングには行きたいのです。
それもどでかいのがみたいのですよ。
想像しただけでも感動しちゃう。
YUKICHIさん、いいことありそうですね。
今年もよろしくお願いします
はじめまして
新年そうそう、巡り会えちゃいましたねぇ~
なんだか嬉しいです。
ブログ、今年もがんばりますよ~~
頑張るというよりも、この3日坊主のあたしがこれだけ続けられているのは、皆様との交流がたのしいのだと思われます。
今後共よろしくお願いします。
お正月は、お寿司とかお刺身とか食べたくなりますねぇ
小さい頃からの刷り込みでしょうかねぇ
いつもコメントありがとうございます。
本年度もどうぞよろしくお願いします
かなりご挨拶が遅れましたが、昨年はありがとうございました。
いつもコメントを頂き、たのしみとなっていました。
今年もよろしくおねがいします
あけましておめでとうございます。
格付け番付、見てました。
味のやつは、わからないけれど、他のは
自分を試したりしてみたり
結果、うつるかちなし的なかんじした。
今年もよろしくです
naoさん、あけましておめでとうございます。
ちょこちょこ、naoさんのブログはのぞいているのですが、携帯からコメントをのこすことが多いあたしは、スマホに変えてすっかり不精になってしまいました。
naoさんの、奉仕心に、自分の心をみなおすことが多々ありました。
今年もあたしを、しつけてくださいませ。本年度も、よろしくおねがいします
今年もブログ更新を楽しみにしてますよ
焼き蟹って生のままのヤツを焼くんですか? それとも1度茹でたヤツを焼くんですか?
やっぱりタラバガニ?ズワイ蟹では美味しくないのかな?
(同じしょうこなのになーと思いながら)
看護婦さんお仕事大変でしょうが 体に気を付けて ブログもアップしてください 今年も良い年でありますように
あけまして、おめでとうございます。
あたしも、taecoさんとおなじですから(^。^;)
タイで楽しんでいらっしゃる様子、バイタリティーあって、すごいなぁとおもってみてるの。
いろんなこともチャレンジしたりして
あたしも、いろんなことにチャレンジしていこうと思います
イベント、あるといいなぁ。
今年もよろしくお願いします
こちらこそ、、よろしくお願いします
去年は、きままさんに、いろいろ影響されました。ことしも、あたしに刺激を与えて下さいませ。
今年もよろしくお願いいたします.
カニ美味しそうですね~~.
まだ食べていないので食べたいです.
と言いつつ買っていないので,明日実家で出てくることに期待したりしてます.
とても豪華なお料理の数々でうらやましく拝見いたしました。
タラバもお寿司もおいしそうですね~
今年もよろしくお願いいたします(^-^)
風邪はすっかりいいのでしょうか。
おいしそうな夕飯ですね。
私も、昨日は格付けランキングを見て
爆笑していました。
今年もシェフのレシピと、しょうこさんの楽しいブログで楽しませて下さい。
豪快なたらばの焼きがに
香りが飛んで来ました
おいしそうなお寿司いいですね
お正月から、豪華ごはんですね!
今年もよろしくお願いしますm(__)m