たかシェフのおうちごはん。-餃子の皮ピザ






なんとなく、毎回見てしまう、


ビックダディ


何に惹かれてるって、みんながたくましいところでしょ~かぁ~



ビックダディがちょちょいと作るご飯が、おもしろい。



へぇ~~~、それご飯になるんだぁ。


とか、


これだけでいいもんなんだねぇ


とか、


ある食材を全部使って、あっと驚くようなものを豪快につくっていくところがおもしろいんだよねぇ~



この間の放送では、ビックダディの奥さんが作っていた



餃子の皮ピザ。



なんだか惹かれてしまいまして。



作ってみることにしました。




といってもね、料理番組じゃないので、作り方なんてやっていないわけです。





大きめの餃子の皮をゲットしして、



たかシェフのおうちごはん。たかシェフのおうちごはん。

材料 


+餃子の皮

+モッツァレラチーズ

+トマト

+バジル

+ピザソース

たかシェフのおうちごはん。




作り方は、簡単ですよ。



鉄板に、アルミホイルを敷いて、その上にオイルを塗っておく。


そこにね、餃子の皮を並べて、


ピザソース


モッツァレラチーズ


トマト


バジルをならべて

たかシェフのおうちごはん。-餃子の皮ピザ こんなふうにね。

パルメザンチーズもふってオーブンで焼く。



あとは、待つだけ・・・




なんだけどね・・・・・




キッチンでたかシェフ、騒いでいる


                    うるさいぞ・・・


:ダメだこりゃ~~たかシェフのおうちごはん。-des_07_02_004_m.gif


なんだかわからないので、とりあえずは、何も返答しないでいたら、


:全然、だめだこりゃぁ~~~~~~~たかシェフのおうちごはん。-des_07_02_004_m.gif



あたしに、言ってる?



見に行ってみたら、餃子の皮が、とろけちゃって


たかシェフのおうちごはん。-餃子の皮ピザ


具の水分にやられちゃってる



ビックダディのうちには、オーブンないよね。


という話をしてみたら、


すでにたかシェフはオーブントースターで第2弾で作り始めていた。



そして、第3弾はフライパンで作り始めていた。



:フライパンだとさ、上がうまくないよなぁ~~~

たかシェフのおうちごはん。-餃子の皮ピザ



結局ね、フライパンで焼いてバーナーまで使う・・


という大掛かりな感じになっている
たかシェフのおうちごはん。-餃子の皮ピザ



ぱりっとできる。形もかわいい
たかシェフのおうちごはん。-餃子の皮ピザ


フライパンで、焼いたものは、ちゃんと出て持てるたかシェフのおうちごはん。-emojiD_01_045.gif
たかシェフのおうちごはん。-餃子の皮ピザ


でもね、手で持てるけれどね、普通においしくいただけるけれどね、


オーブンで作ったのと、フライパンのとどちらが美味しかったか。


っていうとね、


ぐちゃぐちゃだけれど、オーブンで作ったやつの方が美味しいんだよね。


餃子の皮のよさが出ているの。

餃子の皮が、ちょっとふやけていて餃子の皮の香りとおいしさがするんだよね。



焼くのは、餃子の皮のよさはないね。



ということは・・だよ、


すぐに現実にもどるあたし。


なぜ、餃子の皮でピザを作らねばならないのかたかシェフのおうちごはん。-de_02_0016_p.gif



わざわざ買ってくるのなら、クリスピータイプのピザ生地を買ってきた方がお手軽なきがしてならぬ・・。



餃子の皮が余ったとかそういうのならいいのかもしれないけれどね。


今日は、久しぶりにスパーリングウォーターがお供です。


たかシェフのおうちごはん。


3種類あるんだけれど、今日はエルダーフラワーで。


おしゃれなボトルも気に入っている。



たかシェフのおうちごはん。-餃子の皮ピザ


餃子ピザ、餃子の皮の味が生かせるように、


研究が必要な感じだけれど、まぁまぁかな。










ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね