たかシェフのおうちごはん。-羊毛フェルト 教室 ウエスティ
あたしが作ったのじゃないですよ お友達が作った





今日はね、羊毛フェルトでお友達になった方とチクチクしてきましたよ



このお友達とは、今の中山先生のお教室に行く前に行っていた吉祥寺のお教室でお知り合いになったの。


と、言ってもね、あたしたちはお教室であったことはなかったのですよね。


吉祥寺のお教室は、級みたくなっていてね、


なかなかロングコートチワワが作れなくて。


ロンクグコートは、上級者がつくるような感じになっていて。


先生も一人だったから、なかなか進まなくて


あたしは、死んじゃったクリちゃんを忘れないうちに作りたかったのだけれど、そのチワワが作れるようになるまでに、何年かかるんだ


って感じのカリキュラムだったので、やめちゃったんだよね。


くりちゃんの姿が鮮明のうちに作っておきたかったの。


気もあせって・・・。


そして、今の中山みどりさんのお教室に、のりかえたわけです。


中山先生のお弟子さんのお教室は、最初からチワワを作らせてくれました 


中山先生、あたしのような死んじゃったワンちゃんで悲しんでいるワンコのパパママたちに、作ってあげたいけれど、手が2本しかないから、みんなにつくりきれないから、教えてる


って言っていたたかシェフのおうちごはん。


なけるね。



吉祥寺のお教室は、五万円強かけても、まだまだ作れず柴犬つくって、まだまだくりっちは作らせてもらえない感じだったけれど、


中山先生のお教室は9000円(←だったかな)で一応、くりっちを作れた


お教室もいろいろなんだと思う。


フェル友も、同じ時期に愛犬のロングコートチワワをなくして、


わすれないうちに作っておきた。


っていう気持ちが同じだったので意気投合したんだよね。

おうちも近そうだし。


始めて、合うのでドキドキ



あってみたら、とても素敵な方だった。


今日はご飯でも・・・。



って思っていたのですけどね、あたしの事情()を知って急遽、チクチクすることにしたのでした


事情というのは・・・



あたし、今、ウエスティーたかシェフのおうちごはん。 を作ってるの


ブログにも登場したことありましたが、ま~~~~~~だ出来てません。

たかシェフのおうちごはん。-羊毛フェルト教室


悪戦苦闘しておりまして、


どうもチワワたかシェフのおうちごはん。 になってしまうの


:これ~~チワワだよ。ウエスティのような毛は生えてるけれどチワワだよ。



っと



うったかシェフのおうちごはん。-130.gif



そうなの・・・。自覚もしてるのだけれど・・・。


チワワばっかり作っていたら、どうやってウエスティをつくるかわからないの



先週、羊毛フェルトお教室に行った時も、


:あ~~~、ちわわっぽいかも~~~


っと



先生がチクチクなおしてくださって、随分よくなりました。



が、



その後、自分で半分やってみたら、デブわんこになってしまって、納得いかないたかシェフのおうちごはん。-0000121700.gif



そして、毛をむしったりなんだかんだやっているうちに


顔が小さすぎるんだ。


ってことになり~、顔を大きくしようとしたら、


こんなになった
たかシェフのおうちごはん。-羊毛フェルト 教室 ウエスティ

かわいそすぎる・・・


顔、とっちゃったの。




そんなわけで、今日は初対面で一緒にチクチクすることにしました。


場所はね、インターネットカフェ。


サンプラザ中野??



中野サンプラザ


どっちだ? そんなところの地下にあるカフェで。 カフェてんてん


ここ、テーブルがあったりして、2時間600円。フリードリンク。いいよねぇ~~~


あたしたちは、お食事付きで880円だったかな。


(途中、ネットカフェは、どこで儲けるんだ?と心の中で考えてみたりもした。)





顔をむしられたワンコ、



なんだか、羊毛フェルトといえども、


心が苦しくなったたかシェフのおうちごはん。


ここまでこうなっちゃったら、もうだめだ。と、新しいのを作ろうと思ったらね。


フェル友がね


この子を使ってウエスティをつくろう~~


っていってくれて





そして、なんとこのウエスティをくれたのたかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる かんどー  ウルうるうる


たかシェフのおうちごはん。-羊毛フェルト 教室 ウエスティ


フェル友、あたしと同じ時期にはじめ、中山みどり先生のお弟子さんのお教室に1期通っただけなのに、


えらくなんでも上手に作る。


今日もね、短い時間なのに、早い早い。


そして、ウエスティの特徴をよく捉えていて、



ここはこうで、あ~で、



となんでも知ってる。


最初の写真は、フェル友が作ったのです


すごい。


:ウエスティ、飼っていたの?


と思わず聞いた。


ら、


あたしが、ウエスティを作ってるので、それでネット上で写真とかを見ただけなのですって。


天才ってこういう人のことをいうんだねぇ~~~



と思った。



やり方もね、オリジナルであみだしていた。


すごい


とにかくすごい

顔のない子も、目が入った。


たかシェフのおうちごはん。-羊毛フェルト 教室 ウエスティ


目もね、澄んだ綺麗な目を入れてくれましたよ。


写真じゃわかりずらいかもしれないんだけれど、プラスチックじゃないので、生きてる感があるの





鼻もね、手作り。


機械でつくったみたいに、きれ~~~~につくってあった。


鼻って、適切な大きさがないんだよね。


:これ、売ればいいんじゃないかなぁ~


と思う。欲しい人はいっぱいいるよね。



顔なしだったウエスティちゃんも、顔つくってもらって嬉しそうに見える
たかシェフのおうちごはん。-羊毛フェルト 教室 ウエスティ


プライベートレッスンみたいだった。



他の事で先生をなさっていたので、教えなれてらっしゃるし。


いいお友達ができちゃった



あたしの特技、


今のあたしに、必要な人に出会える


ってのがあるの


あたしの特技、健在だわ




教えてもらえるのも嬉しいけれど、お茶しながら、同じ趣味が出来るっていうのが楽しいよね


手芸部つくろっと・・・。



フェル友さん、ありがとうございましたぁ~


フェル友作
たかシェフのおうちごはん。-羊毛フェルト 教室 ウエスティ


あたしの作りかけちゃん。
たかシェフのおうちごはん。


今度は、ウエスティ、つくれそうだよ









ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね






★フェル友が使っていて、とても早くチクチクしていた。

なので、帰りに手芸屋さんへ寄って、あたしも早速買ってみた。

中野に手芸屋さんがあるのもしらなかったわぁ~~。