たかシェフのおうちごはん。-ポットパイ たかシェフ
たかシェフのおうちごはん。
 材料 

スープ
冷凍パイシート
溶き卵
たかシェフのおうちごはん。




寒かった昨日、あたしは「ボルシチ」が食べたかった。


ボルシチといえば、ビーツだ


ビーツを探すが、ないっ


わりと目に付く気がしていたのですが、探してみるとないもんだ。


ビーツなしでつくるか・・・。

と思ったりもしたけれど、意外にも、変なところで完璧主義なあたし。(←完璧主義とはちょっと違うんだよね。思い込みが激しいというか・・・

ビーツがないとボルシチじゃない~~~たかシェフのおうちごはん。



ということで、他のおかずを考える。


が、

ボルシチがぐるぐる、ぐるぐる


他の食材を見ていても、



これはボルシチに使うね



なんて自然にボルシチの材料を選んじゃったりしている。


もう、ボルシチから離れられないんだたかシェフのおうちごはん。-0000155600.gif



だったら、レトルトでもいいや。

とボルシチを探す。


が、ボルシチって売ってないもんなんだね。


そして、ふと思いつく、スープストックの存在。

スープストックもね、いつもはいろんなところで目につく印象なんだけれど、


いざ、どこにある?

と考えると思い浮かばなくて

ネットで探して出向きました。


が~~~~~、ボルシチがない。


スープの種類って変わってるもんなんだね。よく考えるとそうだよね

と思っていたら、冷凍庫発見

冷凍ボルシチがあったのでめでたく購入したのでした。


そうそう、スープストックといえばね、

今ね、あたしが狙っているものがあるの。




スープ専用まほうびん

どうせ、仕事場でチンするし~~~、あたしの生活環境で魔法瓶である必要性があるのか?

とも思うわけですよ。


でもね、準夜のお迎えおやつも、スープとか味噌汁とかの時もあるしね。

そんな時にはいいかな。

それに、なんか見かけがかわいいじゃない。





ボルシチをね、そのままいただけば良いのだけれど、あたしとしては、ポットパイスープでいただきたかったの

:あんまりポットパイにしてボルシチを食べる人っていないんじゃない


でも、い~~~のい~~~~の。


:スープも濃厚なものより、水ぽい物の方が、パイが膨らむんだよ。ボルシチは・・・

い~~~のい~~~~~のたかシェフのおうちごはん。-129.gif


常備してある冷凍パイシートを、綿棒で伸ばして・・・。

たかシェフのおうちごはん。-ポットパイ たかシェフ

冷凍パイシートにくっついている余計な粉は払ってね。くっつきづらくなるからね。
たかシェフのおうちごはん。-ポットパイ たかシェフ

内側になる部分に、水溶き卵をぬる。

:内側は、卵白でもいいよ。



パイシートを引っ張って伸ばさないように巻いてね。


引っ張ってつけると、パイのふちがつぶれて綺麗に膨らまないよ





たかシェフのおうちごはん。-ポットパイ たかシェフ
































たかシェフのおうちごはん。-ポットパイ たかシェフ























にほんブログ村 美容ブログへ ←これもポチなんです。よろしくです


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね






  





たっぷりはいります。

あたしのようなスープ好きには、いいかもです。

オニオングラタンスープとか、今日のようはポットパイスープとかにするとこれだけで、他

のおかずがいらないくらいです。