たかシェフのおうちごはん。-鯖のナッツフライ 

たかシェフのおうちごはん。
 晩ごはん。

鯖のナッツフライ
じゃがいもと玉ねぎの味噌汁
焼き野菜
ジュリアンサラダ
ジーマミ豆腐
たかシェフのおうちごはん。

お休みのたかシェフ、本日もよく働いてました。


家の中でね。



あたしは、今日はどうもぐうたらしたいマックスな感じで。


たかシェフのペースについていけないの。


あまりによく一人で働いているので気の毒に思って


:あたしも手伝うよ~~~


とたかシェフを手伝いに



:孤軍奮闘してるのに邪魔をしないでくれ


と。


孤軍奮闘


たかシェフのおうちごはん。-0000153200.gif


こぐんふんと~~~~~


なんとなく意味は理解するが、ちゃんと理解はしていない


:この言葉、知らないって恥ずかしいかな?一般常識のレベルだよね?


:どうかな・・・

   あまりそんな状況に陥る事ないし、使わないからたかシェフのおうちごはん。-de_08_0007_p.gif



ちゃんと、意味を調べてみた


支援する者がない中、一人で懸命に戦うこと。また、一人で難事業に向かって鋭意努力すること。

孤立した少数の軍勢が、敵と懸命に戦う意から。▽「孤軍」は味方から孤立した少人数の軍隊のこと。



う~~~~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 固まる うう~~~~~




痛い。心が痛い




   



今日の晩ごはんは、サーモンフライのようなものが食べたかった。


なので、食材の買い物に行って・・・。。


なんて思っていたけれど、


ぐうたらしたいわけで、家にあるものでごはんにでもしようと思っていた。


ら、


:買い物に行ってくるよ




いえいえ、結構ですたかシェフのおうちごはん。-ペソギン だめだめ


孤軍奮闘なんて言われちゃったら。



家にあるものでどうにか食べましょうよ


そうそう、冷凍庫に鯖があるはず。


前に食べたおいしかった鯖 で作ってみる


たかシェフのおうちごはん。-鯖のナッツフライ  ←これこれ

おいしくてまとめ買いしてみたの。


:あれだけで食べておいしいのに、もったいないよ。

   買い物いってくるよ



やめておくれ~~~~~。この鯖でつくっておくれ~~~~


さんざ、騒いだ甲斐あって、鯖でつくる事となった。



この鯖は、お醤油とみりん、しょうがで味がついているので、このまま調理


もし、サーモンだったとしても、下味は同じように、しょうゆ、みりん、しょうが、日本酒でつけてねたかシェフのおうちごはん。



衣に混ぜるは、くるみとか、カシューナッツとか、ピーナッツとかそんなものが良かったのですがあいにく、我が家にはなく~


こんなものに。

たかシェフのおうちごはん。

ひまわりの種、かぼちゃの種、アーモンド、松の実、あとは~節分の時の豆




ナッツを粗めに砕いて、これとパン粉を半々で
たかシェフのおうちごはん。



卵と小麦粉をといたところに、お魚をつけて、


ナッツパン粉を付けて高温で揚げ焼きにしました


たかシェフのおうちごはん。


サクサクで、ナッツの香ばしいところがあとをひきます。


ジュリアンサラダは、人参、黄色い大根、普通に大根、紅芯大根、きゅうり、赤ピーマンを千切りにして付け合せに。
たかシェフのおうちごはん。-鯖のナッツフライ 



別盛りで、焼き野菜もつけて。
たかシェフのおうちごはん。


塩を焼いたの。

今日は、おかずが和だったのでオリーブオイルではなくて、普通のオイルで焼きました。


ごはんは~
たかシェフのおうちごはん。


なんと、梅ごはんたかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_208.gif


ごはん炊くときに、梅ごのみを一緒に入れてたいた。


お釜をあけたときに、すごい梅の香りがして、食欲そそりましたぁ~~~~



今日の晩御飯でした。
たかシェフのおうちごはん。-鯖のナッツフライ 


写真の端っこのプリンみたいなのは、ジーマミ豆腐です。


ジーマミ豆腐とかごま豆腐とかそんなのが好きで。



ジーマミ豆腐は、あまり食べたことがなくて、沖縄居酒屋で食べれるだけで、売ってもないし。


沖縄に行ったら買おうと思っていたのよね。


先日、沖縄に行ったときにスーパーでいろんな種類のジーマミ豆腐を買ってきたの。


美味しいのがどれかわからないから、見つける度に買って。

たかシェフのおうちごはん。-ジーマミー豆腐

あたしが好きだったのは、


これでしたぁ~


ひろし屋のジーマミ豆腐たかシェフのおうちごはん。-des_08_60_002_m.gif


ピーナツの味が濃かったのと、タレが甘すぎなかったのが好みかな。




でも、ジーマミ豆腐って、ごま豆腐ほどハズレがないのね。


ごま豆腐って、なかなか柔らかいものにあたらなかったり、ごまの風味がしないものが多かったりするけれど、


ジーマミ豆腐って、みんな柔らかいんだね。


どれもおいしかった。



たかシェフのおうちごはん。-鯖のナッツフライ 




お味噌汁は、じゃがいもと玉ねぎ。


そうそう、だしはね、先日、八丈島のムロアジの薄削りっていうのをいただいたの。


それで。


これはね、まえにあや さんから頂いた事があってね。


再び、おいしくいただいています









ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ ←これもポチなんです。よろしくです


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね