

2日目は、コルギにいきましたよ~~
前まえら興味があったのよねぇ
コルギって、骨や筋肉のゆがみから、外へと広がっていく頭蓋骨を
骨と筋肉に正しくアプローチすることにより正常な位置へと戻していくことってどっかに書いてあった。
でもね、高くてなかなか手がでなくて。
あたしは随分と顔が歪んでいてね。年々、その格差が広がっていく
今回は友に予約から何から何まで任せてしまって、どんなコースかもいくらだったのかもわからないという。
支払いを現金で自分でだしたけれど、いくら払ったかわからないという・・・
いっちょまえな大人としては、ありえない金銭感覚

そもそも、あの韓国のウォンの感覚がさっぱり身につかず。
お札=大金
な感じなので、旅も最後の方になり、両替を追加しなくていいか確認していたところ、あたしのお財布の中にはお札が数枚あったの。
まだまだ、お金ある
イメージ
:10000ウォンあるから大丈夫だよ~
(そのあと、あたしは、友人に足りなかったら貸すよ。ぐらい言おうと思っていた)
ら、
:それ、850円しかもってないんだよ~~![]()
ええ~~~~~~っ
そんな事もあった。おそるべしあたしの適合能力の低さ。
話は戻りますが、このコルギも、
友は、しっかりしているから友と同じだけ払っていれば間違いないという安心感もあり。
ブログを書く事になり、はじめて今、コースと値段を知った次第であります
多分、このコース。
ノブレスという、
クレンジング+背中+首+頭+顔面矯正骨筋+リフティングマッサージ+クィンズサービス+Qボン+仕上げ
160000ウォンのコースらしい。日本円にすると13000円くらいかな。
受付には日本人の方がいらした。
まずは着替えから。
全部脱いで、その上にバスタオルにマジックテープがついたものをお風呂巻きにする
友は、男性の方が施術するらしくて、Tシャツに長めの短パンだった。
コルギといえば痛いけれど、友は以前にやってもらった時は全然痛くなかった。
と言っていた。
ベットに横になると、お化粧を全部とってくれる
そしてうつぶせになり、背中から施術される。
が、
肩甲骨ごゴリゴリゴリゴリ
痛い
本当は叫びたい。
いたぁい~~~~~
と叫びたいが友達は横でスピースピーと寝ている様子。
そして、あたしは女性の方が施術しているからと、うつぶせの時は、な~~~んにも来ていませんが、
肩を上げて、上半身をひねる感じがありまして~~
え~~~、見えちゃってませんかぁ~![]()
まるっきりみえちゃってませんかぁぁぁ
友を施術している男性の方に見えてますよねぇ~~ とおそるおそる目を開ける。
目があった。
うう、恥ずかし![]()
と、恥ずかしいなんて一瞬の感情であって、肩甲骨をコリコリコリコリされるのがとても痛くて恥ずかしいろこじゃなくなる。
そして、ここをグリグリ
写真はHP からお借りしました
仰向けになってからも痛い。
これがまた痛い
写真はHP からお借りしました
首もだけれど、顎もおなじようにやるんですよ。
もう、そこをつねくらないでくれ~~~~~~
(つねってるってい表現は的確ではない・・・。筋膜を揉みほぐしているというのかもしれませんう)
う~~~~~ぅうぅ~~~![]()
痛みっていうのはね、骨をグリグリっていうよりは、
つねくられる痛み
強く皮膚をこする痛み
やられてる時は、
顔の皮剥がれてるな。
とか、
顔中背中は、皮下出血になってるな
首のところにもあたしは大きなボクロがあるのですが、こすられてこすられて、
ほくろはとれたな・・・
取れてないにしても半分はちぎれているな。
血ぐらいはでてるよ
潰れてそこから中味がブチュってでちゃったな。(←少なくとも医療者の発言とは思えぬ)
とか考える。結構、余裕あるねあたし
終わってから
:首の後ろの黒子とれてない?
:なんともなってないよ。血もでてない。
だって。
ずっと悶え続ける。
だが、横の友を見ると相変わらず、すぴ~~~すぴ~~~~っと寝てると思われる。
時々、床をカサカサと音をたててやってくるここのお店のわんこに癒される。
ボールをキュッキュッと鳴らして遊んでいたり。
わんこ~~~~、ここいておくれ~~~~![]()
あたしは、かなり歪んでいるせいなのか、標準の施術方法なのかは不明ですが、
先にはじめて友より遅く終わった。
施術してくれるあたしの頭をじ~~~~っと見て
歪んでるところをグイグイとやる。
この方、かなりなれてらっしゃるようで手際もよくて、
あたしの頭をポンポンとボールを操作するよう扱う
「力抜いてください~~」
と言われたけれど、このポンポンとされる動きには、すべてを委ねる感じじゃないとついていけないのでした。
痛いのは終わって、今度はQボンパック
ここに説明が。

これがねかなり熱くなるの。

この時、あたしの顔はすでにほっかほか。
肌の弱いあたしは、このパックの成分にもヒリヒリする感じで、
コスコスとこすられたりさんざしたあとに、このパックなので、擦り傷に塩みたいな感じでヒリヒリしていた
そこに、見えなかったけれど、何か熱源を当てていて顔の温度をあげてるの。
それが体験したこともない熱さ。
熱さもかなりなもんだけれど、それよりも何よりも、熱さによって、あたしの顔のヒリヒリがたまらなく痛い。
我慢して我慢したけれど、
心臓もドキドキしてきて、これはダメだと、店員さんに声をかけた。
ら、
やけどもしないし大丈夫です。
とのことだった。
それから、その店員さんはずっとついていてくださった。
ほかの方がお昼を食べるところをその方は、食べずにそばにいてくださったらしい。
申し訳ないです
これは、かなり皮膚かぶれちゃったな。
って思ったけれど、意外にもかぶれず、ツルツルになっていた。
しかし、
やられた感漂う・・・![]()
頭もモサモサをなおさないまま、施術後の写真を撮っていた・・・。
そして、お茶とお茶菓子をだしてくださる。
ほっとするね。
痛いけれど、あたしの歪んだ顔は、ちゃんと上がってました。
定期的に通いたいわぁぁ
なんでも上手に説明してくれる友に言ってみたら、日本にもあるってことを教えてくれた。
本当になんでも知ってる友達。
スエンポン 麻布十番にあるらしい。
http://fluoriterose.web.fc2.com/menu.html
早速、調べてみた。
ら、たっかい・・・。
日帰りで韓国に行こうか。と友とはなしていた。
ここのコルギは、お進めです
ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 


コメント
コメント一覧 (9)
私も歪んでるから受けてみたいけれど、怖そうでびっくりしました(・・;)
あららら、あらららら
ご指摘ありがとうございます。
韓国料理、あたしには新鮮で美味しくいただきました。cacoさんは、食べくらべられるからいろいろな差がわかるのでしょうねぇ~
怖いっていか、あたしは人見知りっ子で新しいものはダメなんですよ。
外国でお店に入るのも怖いもんで。
それと同じような感じです。
顔の歪みと足がひん曲がった感じをどうにかしたい
が、もう、そんなのどうでもいい年頃になってきたかもしれない。
とおもったり、ちょっと寂しい
美容旅行にいきたいわぁ。
このコルギも3日間コースがあるらしいのですよね。
それに行きたい。
ちなみに、たかシェフは、いない方が楽チンだから3日でもずっとでもいっていておくれ。だと(´Д`)
あたしは、凝り固まっていたのかも。
友人は、いたそうではありませんでした。
ちなみに、友達の友達は、大騒ぎだったらしいです。
顔の歪み、続ければいなおるのだろうなぁ~~
と思うのですが・・・。
高いのよね。
コルギとカイロプラクティックとどっちが治るかなぁ。
お帰りなさい♡無事でよかったです~。
スエンボンレポートを拝見して、私も試したくてしかたありません~。
ここをグリグリのところ!グリグリしてほしいです(笑)
ただ、私キモイタ(気持ちいいけどツボに入りすぎて痛いことをこう言ってます(●´ω`●)ゞエヘヘ)は大丈夫なのですが、表面が痛いのは苦手で。。。
でも顔の歪みが治るなら頑張る(。・ω・。)
韓国旅行お疲れさま☆
コルギいいですねぇ☆
韓国に行きたくなりました♪
旅日記、ずっと楽しませてもらってますよぉ♪
韓国、いいですよね~
ま、ワタシは結構怖い思いもしたんですけどね。。
でもやっぱりもいちど行きたい!
これ、いいですね。
ワタシも顔、かなりゆがんでる(泣
そして・・絶対痛いと思う。
でもやってみたいなぁ。
行きたい~~!
だいぶ前にルミガンに興味深々でコメさせてもらったものです~。いつもたかシェフのお料理見ながら「食べたつもり」にさせてもらってます~。
何故なら…
韓国 釜山在住ですから…
今だにこれだ!っていうお店に出会えてないです。韓国料理も、もういいです。飽き飽き。
また、心麗せに遊びきます!
ちなみに、16000w=1300円くらいです。0が1つ足りなかったデスよー!160000Wじゃないかな?