たかシェフのおうちごはん。-エクレア サツキ



今日も夜中のお茶を・・・


今日は、コンビニじゃないんですよ~~~~


メロンショートを買うお店、SATSUKIのエクレアです。



デパートに行く用があったあたし。


ケーキ売り場でエクレアを探してみたけれど、なかなかないものなのですねぇ~



ないと思ったら、余計に食べたいものだ




たかシェフに、がっかりっぷりを報告


「エクレアがなかった・・・」



と。



そしたら、たかシェフはエクレアを持って帰ってきました



どうやら、電話でSATSUKIに取り置きしてもらったらしい。


ありがたいね。



コンビニのエクレアでもかなりおいしい と満足していたのだけれど、



さすが本当のケーキ屋さん。



美味しさが違うね。



まず、上に乗っているチョコレートが違う。




中のクリームが違う。


カスタードをホイップで伸ばしてる感じが、またおいし。


上品なおいしさ


ほんのりグランマニエかな



シューもね、ちゃんと焼ききってある。


おいしい。


香ばしいというか。



そして、シューの割合とカスタードの割合のバランスが好きだわぁぁぁ



細さもいい



さすが、ケーキ屋さんのエクレアだわたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ










ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね