たかシェフのおうちごはん。-サーモンのタルタル





準夜勤務が終わって、閉店間際のスーパーへ朝食の食材を買いに行く。



が、



もう、あまりお肉とかお魚とか残ってなくて・・・。



残っていたのは~


サーモン。



お刺身用も、ムニエル用もいろんなサーモンがいっぱいのこっていた。




:サーモンで朝ご飯にしますか!!



サーモンとイタリアンパセリを買って帰る。




■材料


+たまご

+サーモン

+イタリアンパセリ

+ピクルス

+ケッパー

+青ネギ

+オリーブオイル

+塩

+こしょう

+タバスコ

+レフォール (入れなくてもいいみたい。わさびでもいいみたい)
たかシェフのおうちごはん。-サーモン タルタル



:作り方はぁ~


:刻んで混ぜるだけ。それ以上もそれ以下もないよ



でた・・・たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 嘆く




刻んで混ぜるってったって・・・。


まずは、サーモンを炙っているしさ
たかシェフのおうちごはん。-サーモンのタルタル


スモークサーモンのようなものだったらよかったなぁ。とは思ったけれど、買ってきたのは普通のサーモン。


何かちょっとパンチが欲しかったらしい。




青ネギを刻んで。


たかシェフのおうちごはん。-サーモン タルタル


サーモンには合いそうな、ケッパーとピクルスも小さめのみじん切りにしてね。
たかシェフのおうちごはん。-サーモン タルタル


それをオリーブオイルと、刻んだサーモンと野菜を合わせてできあがり



たかシェフのおうちごはん。-サーモンのタルタル

これをね、卵を崩してマゼマゼしてパンに載せていただく



パンは3枚でいいよ。


なんていっていたけれど、


おかわりした。


たかシェフのおうちごはん。-サーモンのタルタル




おいしくないと思っていたキャビア。


卵とともに頂いてみた。

たかシェフのおうちごはん。-サーモン タルタル


おいし~のたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 



キャビアそのもので食べるよりも、卵がおいしいよ。


と卵に添えてくれた。



いけないものの美味しさに気がついてしまったたかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_267.gif














ご質問でキャビアはどこの?


と受けましたが、これでした


養殖のチョウザメなんですって。でも質はいいらしい。


ふいと遊びに来た我が母。



母はキャビアを食べたことないだろうと、


:キャビアって食べたことないでしょ~~。

   ちょっと食べてみる




:あるわよ。

   キャビアだけで食べるよりもゆで卵と一緒に食べるとおいしいのよ



えっ・・・たかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる



母・・・   食べたことある・・・の?




:おみやげでもかったわよ。


   赤と青どちらがいいんだっけ




なんだ赤と青・・・



:青ですよね



なになに、赤あと青で話が通じるわけ



その後も、娘を仲間はずれにしてキャビアの話が続く。


あたしはさ、母もキャビアを食べたことないんじゃないかと思ってさ、ふってあげたのにさ、


あたしは蚊帳の外よたかシェフのおうちごはん。-0000155600.gif



:キャビア好きなんだ。


:あら、あたし、魚卵系好きよ。数の子とか、いくらとかカラスミとか。



カラスミ~~~たかシェフのおうちごはん。-0000153200.gif


母、カラスミなんて好きなんて、娘は初めて知ったよ。


:じゃ、カラスミのパスタとか食べる?



:カラスミはどうやって食べるのが好き



:お茶漬けね。




お茶漬け~~~~~たかシェフのおうちごはん。-0000153200.gif


なんだか通っぽいことをいっているような気がするたかシェフのおうちごはん。




意外な一面をみたような日だった。















\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね