たかシェフのおうちごはん。-イベント たかシェフ


たかシェフのおうちごはん。
今日のメニュー

ローストビーフ
アスパラガスの煮浸し
桃のスープ
たかシェフのおうちごはん。


レシピブログさん主催のイベント。



とっても楽しみにしていました。


イベントの様子やいろいろなお料理のコツは、いらしてくださったブロガーさんにおまかせして

あたしは、他の方面からイベントのご報告を




イベントの来てくださった方のブログ


きままさん

http://ameblo.jp/kimama-frog/entry-11547960166.html


毎回いらしていただいてありがとうございます。

そして、アイシングクッキー。

後で別にアップしようと思っているのですが、さすがです。今回も期待してました、(図々しいたかシェフのおうちごはん。-ペソギン



あたしが、断念したアイシングクッキー。型、おもちじゃないのがあったら引き取っていただきたい・・・。




かえるさん

http://ameblo.jp/midori19780605/entry-11547924212.html


ご丁寧にありがとうございました。

ブログを通じて、和が広がっていくのっていいですね。このようなご報告も聞くと嬉しく思います。

次回はあたしも参加させてくださいませませ。




桜華さん

http://ameblo.jp/oukahappydey/entry-11547614610.html


そうそうのブログアップありがとうございます。

かわいく報告してくださって、楽しく読みました。ローストビーフ、ぜひぜひぜひぜひ作ってくみてください。

女子力かなりあるとお見受けしましたが、さらなる女子力アップのお役にたてれば。と思いますたかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_267.gif



ラオウ様

http://ameblo.jp/raoh-love/entry-11547778514.html


立ち見なのに来てくれてありがとうね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



沢山の皆さんがいらしてくださいました。ありがとうございました
たかシェフのおうちごはん。-イベント たかシェフ


まずは、ローストビーフから。


ローストビーフは、これは我が家のブログでも何回も出てきたりしますが、失敗しない方法



たかシェフは、簡単そうにやりますが、


決して簡単とか時短とかいうものではなく、家庭用の大きさのお肉をローストビーフにするときに、失敗しない方法というもの。



お店は大きなお肉を焼くのでオーブンにガンガンにいれて焼いてもOKなのですが、家庭用の小さなお肉をあの方法にしてしまうと、美味しくできないらしい。



今、流行りの焼いてアルミホイルに巻いて作る方法も出来上がりがイチかバチかになってしまうらしく、



家庭用のお肉を失敗なく作るのはこれが一番良いのでは・・。と思う方法です。


:正確にはローストビーフとはいわないかもしれませんが・・・。



と。



食材は、みんな西武さんが用意してくださったのですが、



たかシェフは、お肉がどんなものがくるが気になるらしく・・・。



皆さまが試食する分は、自分で用意したいらしい。




といっても、たかシェフは買いに行く時間がなく、あたしがお肉探しに任命される。


たかシェフに、お肉講義をうけ、メモを持たされる。


3軒のお肉屋さんを周り、ゲットしたお肉。



:なかなかいいお肉をさがしてきたんじゃな~~い~~



と自画自賛していたあたしですが、


デモ用に用意してくださったお肉はさすが西武さん。立派なお肉でしたぁ~~~。



イベント中はね、

たかシェフは、

喋ってることと、やってることが違うのでしばしばご指摘を受ける。



下の写真もね、お肉を縛るところなんだけれど、もうすでに縛り始めちゃってるのに、話している内容は全然違う事なの



なので、お肉をしばりかけてはいましたが、

全部ほどいてやり直しさせられて、あらってところ↓
たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ



お肉の火の通り加減をおみせしているところ。
たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ


こんな感じにね。

たかシェフのおうちごはん。



多分、お肉料理が、たかシェフはすき


イベントの時間あたりに、テレビでは、先日たかシェフがお肉を焼いた番組を再放送をしていたらしい。


あのテレビもかなりマニアックにお肉を焼いていましたね。


お肉がいいよっていったら・・・・


なんて言っちゃってたりねたかシェフのおうちごはん。-M_01_30_10_02003938.gif




イベントもお肉のことでマニアックすぎることを語りすぎるのを


開始前に厳しく注意しておく。


時間制限があるのでね。





あたしの役割は監視です



今回は、あたしもマイクなんてつけられちゃったけれど・・・必要ないないったかシェフのおうちごはん。-ペソギン だめだめ


でもね、話さないとなるとあたしはやることもなくて


今回のお料理は何かをしている間に

横で炒めものをしておくとか、そんな役目もなく、困ったたかシェフのおうちごはん。



いらしてくださる方から、


「いつもたかシェフを覗き込んで見てる姿が・・・」



と言われますが、


いえいえ、正面には皆さまがいらっしゃって前を向くのがはずかしく、たかシェフを見ているしかないのです。


そこしか視線が定まるところがないっていうか



本日・・・。


いたたまれなくなったあたしは、洗い物をしてみたりもした。


たかシェフのおうちごはん。








試食のアスパラローストビーフは、家で作ってもっていったの。

それをレシピブログの方が盛りつけてくれたのですが~


たかシェフのおうちごはん。


皆さんに食べて頂くローストビーフはいつ、切るか?


ってので、たかシェフのこだわりが。


ローストビーフをね、イベントの前に切っちゃって盛りつけておきたいのですが、早く切っちゃうと色が悪くなるって事で、


たかシェフが嫌がりまして



ラップをかけてもローストビーフとラップの接触面の色が悪くなると・・・。



:イベント中に、あたしが試食近くなったら切って後ろで盛り付けおくよ


っと、提案してみたが、あっさり却下。



美しく切れるハズがないと。


レシピフブログのスタッフの方々、申しわけありませんたかシェフのおうちごはん。-0000122200.gif



こればっかりは、どうにもならないんです・・・





どうでもよいけれど、わりとよくやるポーズ。
たかシェフのおうちごはん。-イベント たかシェフ

腰に手


よくやってます。






イベントの終わりには、皆さまとお話する機会がありました。


いつもコメントを読みながら、どんな方なんだろうと妄想すきのあたしは、想像をしていますたかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_253.gif




これ↓ね・・・。別にラブラブなわけではありません。
たかシェフのおうちごはん。

いらしてくださった方があたしに、こっそりと耳元で名乗ってくださったものだから

秘密なのかとあたしも、こっそりたかシェフにお名前を教えてあげたところ。


いつもコメントをくださる方で、かわいいかたなんだろうなぁ~~と想像していましたが

かわいい方でした。





たかシェフのおうちごはん。-イベント たかシェフ



そうそう、いらしていただいた何人かの方に、あたしが、ゲッソリして大丈夫?と言われました。


そ・・。


ゲッソリなの


たかシェフの部署がかわったでしょ。

そしたら、夜ごはんがしょうこご飯が登場することが多くなり、前ほどいっぱい食べなくなったの。



そしたらね、痩せたの。



おまけにね、昨日、深夜勤務明けでズタボロな感じがゲッソリにみえたのかもしれません。





今回のイベントは

高校の同級生もきてくれたりして。


殆どやっていない(やり方がわからない)フェイスブックにね、イベントやるってアップしたら

それをみた同級生が来てくれたの。



十何年ぶり。


嬉しいねぇ。


いろいろ嬉しいイベントだった。




いらしていただいてどうもありがとうございました。
たかシェフのおうちごはん。-イベント たかシェフ


カメラマンをしてくれたあ~見えてもドクターなお友達が、最後にたかシェフととってくれるっていってのたのですが、たかシェフはお話中。



ひとりで撮ってもらいました













ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね