たかシェフのおうちごはん。-イベント たかシェフ



イベントで使ったもののご質問をいくつか受けているので、こちらにお返事しまぁ~すたかシェフのおうちごはん。-126.gif



まずは、

お洋服は、ナレットレポーhttp://nanettelepore.jp/home ってところのです。



たかシェフのおうちごはん。ナレットレポーのホームページからお借りしました






あたしのは、黄色でしたが、他に紺と白もありましたよ。


そちらの色もなかなか素敵でしたぁたかシェフのおうちごはん。





いつも素敵な着こなしのお友達がいるのですよ。


この頃、気に入ったお洋服屋がなくて、そのお友達に聞いてみたの。


そしたら、4つくらいお好きなメーカーがあって。


いずれも、あたしの知らないメーカーで。



そして、先日、西武さんをウロウロしていたらね、かわいいお洋服をきたマネキンに惹かれて、ツツツツツっとお店に入って、ワンピースを買ったの。


それがお友達がいつも着ているっていうお洋服屋さんだったのでプチ感動したわけです。




イベントに着ていく気なんて全くなかったのですが、


あたしは、もっとシンプルなお洋服をチョイスしていたのですよ。


エプロンに合わせるのって難しくないですかぁ~


あたしは、あまりピチっと体にフィットするタイプのお洋服がすきじゃなくて、


そして、ワンピースが多くて


そうすると、エプロンってなかなか合わないのですよ。



だから、ブラウスとスカートで行くき満々だったの。



それもいいけれど~~、そんなのつまらないよ。



ええ~~~~たかシェフのおうちごはん。-0000153200.gif



たかシェフがお洋服に口をだす





あたしのチョイス、よっぽどイケてないに違いないたかシェフのおうちごはん。



たかシェフに指摘されるなんて、たかシェフシェフが指摘・・・。

洋服についてたかシェフがおかしいと感じる。


ひゃぁぁぁぁ  ショッキング・・・。





どうするの



明日だよ、どうするのたかシェフのおうちごはん。-s04.gif


着ていくもの今更、もうないよ。





:黄色いのでいいじゃん。


黄色~~~っ


だめでしょ~~~~~


あれ~~~~



そんなところに母からメール


「明日は何、着ていくの?黄色いワンピースがいいかもねぇ~~~」




お二人とも同じ意見?


ということで、決まったお洋服です。








エプロンはね、おなじみにマリメッコ

マリメッコのこの模様がすきなのですよね。


本当はね、カーテンをこの柄にしてみたい。と思うわけです。


が、


たかシェフの反応の顔が思い浮かび、とどまっているの


我が家、狭いのでこの模様が大胆すぎるかな。っと



今回のエプロンの色は、プラム。


このプラムが出る前に、紺地にベージュのお花の模様があったの。それが欲しかったのよねぇ。


でも、エプロンなんてそんなにしないし。


と買いそびれてたら売り切れた


そして、これにしました。



最近、紫がすきなの



第一回目のイベントはイエロー。そうそう、黄色が一番すきな色なの



2回目は赤いのにした。赤もよく着るお洋服の色。








ランチョンマットは、アルテックの「SIENA」


これは、ナプキンなのね。


ちゃんとランチョンマットに加工されたものも売っているですが、サイズが我が家にとってはちょっと小さいの。


だから、ナプキンを使ってます。




あっ、そうそう、西武さんに持っていった食器は私物だったのでした。



たかシェフのおうちごはん。



スプーンはハート型なの


桃のスープに合うかな。って思って。


アレッシーのものだったのですが、西武にも入っていたのですが、なくなってしまっていて。


そしたら、


西武さんの方が、


アレッシー自体が日本から撤退した。っておっしゃってました。



ということは、


アレッシーで欲しいものがあるのですが、それは早めにゲットしないとなくなってしまう。ってことなのですね


イベントとは、関係ないけれど狙ってるのはこれ


楽天では売り切れだった


急げたかシェフのおうちごはん。   どこかで探せ





桃のスープのボウルはビレロイ&ボッホ



アスパラは、レヴォル





あとのお皿は、すべてベルナルドたかシェフのおうちごはん。-2016825.gif でしたぁ~









お答えしきれたかしら・・・。











ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね