たかシェフのおうちごはん。-番茶粥


静岡のお茶で、


川なんとか・・・。


と書いてしまったら、早速、お茶の名前を教えていただいて。


ありがとうございます



そうそう、川根茶でした。



おいしかったぁ~~~。


コクといい、香りといい、甘味といい~



あたしの好みでした。


旅館に売っていたので、帰りに買ってこようって決めていたのに、うっかりして他の事に気をとられていたらわすれてしまったの




昨日、一昨日といろんなものを食べたので、今朝はちょっと質素なご飯に。



お茶を買う時は、川根茶を探すこととします。





さてさて、今日の朝ごはん。


昨日、おととりと食べ過ぎたので少し胃を休ませる事にしますたかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_208.gif


番茶粥にしました。



偶然にも、今朝、テレビで番茶粥の紹介をしていましたねぇ



番茶って、ビタミンやアミノ酸が含まれているため、お肌の健康維持にとても効果的っていうのは漠然と聞いた事がある。

静岡で美味しいお茶をいっぱいいただいたので、今は頭にお茶の存在が大きいのですよ



番茶粥、土鍋でたいてみたりすればおいしいのかもしれませんが、



我が家の優秀な炊飯器でたいてみることにします。




あたしより、腕がある炊飯器たかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_150.gif



期待通り美味しくたいてくれましたよ。


番茶粥は、炊飯器のお粥設定に、番茶をティバックにいれておかまにポンとしてたくだけ



色が黄色くてかわいいよね。


もっと番茶をれいると茶色になるよ


あたし的には、もっと茶色で番茶風味プンプンでおいしいのよね。



今日のお粥のおともは、生姜昆布






←これこれ


番茶の味や風味を消すことなくいただけるお粥のおともですよ。




さっ、今日もやることいっぱいなので走り回ることにしますたかシェフのおうちごはん。-ペソギン やる気











ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね