たかシェフのおうちごはん。


おはようございますたかシェフのおうちごはん。-126.gif




今日は、これから仕事に行きますが、今日のお仕事は大きなイベントがありまして、緊張です。


こういうイベント事のときに、うっかり勤務になってしまうあたし。



確か2000年問題の時も深夜勤務だったんだよね。


何が起こるかわからないから


と、ドキドキしていたけれどね。


無事に終わった。



病院のシステムが変わる日も、お仕事だった。



そして、また・・・。本日も。




変わる前にいろいろいろいろ手順とかの説明を受けましたが、



あたしで大丈夫



っとちょっと心配。


とも思いますが、機転の効きそうな若者に素直についていこうと思いますたかシェフのおうちごはん。-126.gif



あんまりね、そんな面のプライドないから、若者について行っちゃうたかシェフのおうちごはん。



今朝の朝ごはんは、とうもろこしも出てきたので、とうもろこしの冷製スープです


とうもろこしの旨みだけでつくる大好きなスープ


たかシェフのおうちごはん。


イベントの時も紹介させていただいて、本にものせたの。


本はね、P83に載ってるよ。見開きで作り方を丁寧にのせてみました。


材料は、とうもろこし、塩、水


だけなのよね



とうもろこしの美味しさが大事。


あたしは、「みらい」って種類のとうもろこしでつくるのが好きなのですが、今回はゴールドラッシュっていう品種。


ゴールドラッシュで作るとあっさりした感じになるかな。



やっぱりおいしい冷製コーンスープ。3杯ものんでしまった。


ので、


今は実は苦しくて苦しくて






バケットにはチーズを添えてね。

たかシェフのおうちごはん。


お友達からいたチーズ

自家製グレープフルーツジャム とともに。



最近、少し飲む様になったアサイージュースも。



おいしかった





  



前にもちょっと書きましたが、

ここのところのあたしは、夜な夜なネットでワンコの飼えるマンションを探している



ずっと探している。



何もせずに探している。



が、まだ、見つからない。


本当に買うしかないのか  という思いが濃くなってきたのですが、マンション知識“0”のあたし。


住宅ローンシュミレーションをしてみたりして、思ったよりも買える事もわかってきたが、


返済額がかわいくなに金額で、本当にこれで返せるのか?


と思う。


が、


シュミレーション的には“無理なく返せるレベル”と診断される



う~~~~んたかシェフのおうちごはん。



友人は、「勇気だ。買う勇気がないだけだ」


って。




自分が買えるレベルではないけれど、素敵~~~なマンションを眺めては、たかシェフを呼びつけ、




:こんなところに住めたら素敵だねぇ~~~



と言ってみる




うっ



たかシェフ、多くを語らず。なんの考えも示さず。


昨日の夜中、


寝ているたかシェフは、うなっていた。




うぐっ、うっ・・・



って。


言葉を発したいのだけれど、苦しそうにしている。



たかシェフのおうちごはん。-s04.gif どうしたたかシェフ、大丈夫なの、たかシェフ~~~





これは心臓でも痛いのか?とたたき起こした。



ら、



:強盗が入ってきた



と。



ぽっか~~~ん




たかシェフ、あたしが連日、高級マンションを見てるものだから、追い詰められちゃったのかなたかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる




気の毒に思う・・・・



強盗の夢って、なんとなく追い詰められた感じがするよね。







大丈夫だよ~~~たかシェフのおうちごはん。-46.gif   たかシェフ~~~~





あたしだって、美味しいもの食べに行きたいし、エステにも行きたいし、身分不相応なところには無理しても引越しはしませんよ~~。




こう見えて、あたし、慎重派なんですたかシェフのおうちごはん。











ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・