たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん


突然ですが、



引越し代金。


っていくらかかるもんなんだろ



想像していたよりね、見積もりがえらく安くって、そのまま即OKしちゃったのですが~


コメントで、そこから値切る事ができる。


っと書いてあった。


最初にでた金額ってのは、全然、お得じゃないわけですねたかシェフのおうちごはん。 しょぼん・・。



お得じゃない上に、

あたしったら、自分で考えた引越し屋さんの予算より数万安かったものだから、もうかっちゃった感まで感じちゃって


気分まで大きくなっちゃって・・・



洗濯機は買い換えようと思っていたけれど、冷蔵庫はもう少し頑張って使うかぁ~~


と考えていたのに、


浮いた予算で冷蔵庫も買おうたかシェフのおうちごはん。-126.gif





:しょうこさんの見積もりがダメダメなだけで、全然、浮いたお金じゃないんだけれどね


(こわいぞこわいぞ、たかシェフが、しょうこさんなんてさんを付けちゃう時って、呆れてる時だぞ)



たかシェフのおうちごはん。-130.gif ギク




そ・・そうなんだよね。


あたしの悪い癖で



何かをしようと妄想する



それが予算オーバーだったとする。


そして、違うプランにしてみたら、えらくお手頃になり、お金が浮く。


その浮いたお金で、リッチにごはんを食べに行っちゃったりする。




それ・・・



架空だよねぇ~



架空の話で、実際は全然ういてないよね?


もともとが、出来もしない高いところで計画を立ててるよね。


あたしのこの考え方をどうにかしない限り、我が家の家計は潤わないのでした・・・。




    




さてさて、朝ごはん。



ラグーを使って朝ごはんです。


メニューは


+プレーンオムレツ

+椎茸とナスのラグーのせ

+グリルトマト




です




昨日のこれを使ってね。タコのラグー★
たかシェフのおうちごはん。


椎茸にタコのラグーを詰めます
たかシェフのおうちごはん。


椎茸がクリクリっとくりぬいてありますが、椎茸の軸は、タコのラグーの中にいれちゃいました


椎茸にたっぷりたこのラグーを載せて    ナスの上にも載せて

たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん



トマトは、半分に切って、粉チーズを振ってね。
たかシェフのおうちごはん。


オーブンで焼きまぁ~~す


オムレツと並んで出てきましたよ


たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん


ナスに載せたバージョンも、おいしっ
たかシェフのおうちごはん。


このタコのラグーをプレーンオムレツと一緒に頂いてもおいしっ



深夜明けのあたしは、目は開いているのですが、どうも頭がまわっていないようなので、この辺にしたいと思います。



皆さまはお盆休みなのでしょうか?


あっついですので、熱中症に気をつけて~~



そして、世の中のわんこ達が、この熱中症で苦しい目にあってやしないかと心配をしながら寝たいと思います。


おやすみなさい











ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・