チゲ風スープ 




たかシェフのおうちごはん。2-素材 豆腐チゲ風スープたかシェフのおうちごはん。2-素材

~材料

きむち

お豆腐

ネギ

豚肉

たまご

キノコ類

出し汁



晩ごはんは、たかシェフの帰りが遅く~


あたしは先に一人でいただいた


しか~~し



たかシェフが帰ってくるころにはどうしてもお腹がすく。


なので、


たかシェフと一緒にお夜食を



豆腐チゲ鍋風スープ(ん~~、無理やり



スープにしては具が多すぎるね。一人鍋みたいな雰囲気漂う。


明日は関東でも雪がふるところがあるみたいだし。


体があったまるものをいただいて、寝たい





作り方は述べるほどでもなく、


お鍋に具材をいれて、出し汁いれてグツグツすればいいだけのスープなのですが、


多少こだわったところといえば、


キムチと豚肉を、交互に重ねておいたの。


豚肉に味をきちんとつけておきたかったのよね。


汁の味はコクしたくないけれど、お肉には味をつけたほうがおいしいからね。


夜だしね、あまり刺激的な味にしてしまうと目が冴えちゃうといけないから。


(我が家は辛いものが苦手なのが一番の理由かな)


もっとマイルドにするために、たまごも落としてみた
チゲ風スープ



お腹もいっぱい、体も温まって


寝ることにします



おやすみなさいませたかシェフのおうちごはん。










ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね