グリンピースのスープ


これを作るときは、冷凍のグリンピースを使うときが多い。

フレッシュなのを探すと、意外にもなかなかなかったり~。

季節の問題もありそうだし。

缶詰は、缶詰の味がするのでどの食材でもあまり好まず~



よく使うのは、これね。

近所のスーパーで売ってるからなんだけれど


たかシェフのおうちごはん。-グリンピースのスープ 

有機のものとかもいろいろあるみたいだけれどね。




作り方は~、まえにもアップしたのでそこから。

バターで玉ねぎを炒めて塩を振る

しんなりいたまったらグリンピースを凍ったまま炒める

全体がいたまったらチキンブイヨンを入れる。

柔らかく煮えたら、クリームを加えて たかシェフのおうちごはん。-グリンピースのスープ  

ミキサーにかける
たかシェフのおうちごはん。-グリンピースのスープ  

そして、シノワで濾す。
たかシェフのおうちごはん。-グリンピースのスープ
 
シノワだとギリギリまで濾せます。カスしか残りません。この小さいお玉でゴリゴリします。 たかシェフのおうちごはん。-グリンピースのスープ  



あとは、固さを調整したり、塩味を調整して、冷やしてできあがり。

固さの調整は、牛乳かブイヨンか好きな方でね。





盛りつけは、スナックピースに、ジュレを添えていました

グリンピースのスープ

ジュレは、コンソメが好ましいですが~

なにせ、我が家今、コンソメ・・・、ないの。

なので白だしで代用。

なくてもいい感じでしたが、あっても、ジュレを食べてる触感がいいかな。

コンソメは、今度のたかシェフのお休みに作ってくれるらしいよ。

ダブルコンソメでね。

楽しみ



そこに、グリンピースのスープを注いでね
グリンピースのスープ

グリンピースって、香りがいし、ほのかな甘さがいいよね。
グリンピースを食べてる以上に、グリンピースの味がする感じがします。


緑もきれいだしね。 


グリンピースの冷製スープ



豆乳で作ってみたりしてもおいしい。


これからの暑い季節、食欲ないけれど、冷製スープはグイグイいけるね










\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね










そして、コンパクトなのが狭い我が家にはもってこいたかシェフのおうちごはん。-emojiD_01_042.gif