コンソメ たかシェフ



たかシェフが2日間かけて作ったダブルコンソメ。



スープでいただくのは、もちろん美味しいのですが~、


あたしは、もっととっておきの食べ方があるんです。



写真・・・。


わかりますぅ?


ぷるぷるしているでしょ。



スープは冷やすと固まるんです。


いい具合のジュレになります

コンソメスープ たかシェフ



これをね、


このままいただくの


コンソメ たかシェフ


ジュレの方が口の中に残る時間が長いし、猫舌のあたしは、こっちの方が味と香りがよくわかる



:ダブルコンソメ、やっぱりいいよねぇ~

:今度はさ、トリプルコンソメを作ってね



   技術的にはあるのかもしれないけれど、お目にかかったことはないよね。




そっかぁ~


ないんだ。



でも、このダブルコンソメくらいの味と香りがいいかもね。


これ以上だと、普通のスープというかぁ~


コンソメの繊細な感じがなくなっちゃうのかなぁ~




もう、食べきっちゃったコンソメですが、


目をつぶって思い出すと~



幻臭がしてきます(笑)










ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。





++++++++++++++++++++++++


$たかシェフのおうちごはん。



紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。 ここから 
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね