仕事も終わりに近づき~、



我が職場は面会時間真っ只中 ななか、廊下にいらっしゃる面会人の後ろを通って、さっと帰る。



おうちには、外出していたたかシェフも帰ってきていて、



ブランチュも、お散歩に行ってきたところだった




もう、いついらしてもど~ぞ~~~~



お待ちしておりまする









そして、やってきたお客様。



だ~~~~~~れだぁ








八丈島のあや さんなのでしたぁぁぁぁぁ


こんな素敵なプレゼントをしてくださったあやさん。プレゼントはここ


実は、あやさんにオファーしたいなぁ~と思っている事があって、あやさんの事をよく考えていた時なのでした。




本日のお料理の写真は、あんまりとってなくて



あやさんのブログでアップしてくださってますので、ご覧になってくださいませ。


    あや さんのブログ


写真撮ろうと思ったのですが、



あやさん、写真、上手なわけです。



なので、なんとなく・・・




写真をとる気がなかったというか・・・




たかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_208.gif






写真の苦手なあたしが撮った僅かな写真ですが、撮ったものを少し。



これね、あたしの大好きコンソメスープ。



実は、少ししかなくて

時間があれば、またゆっくりじっくりたかシェフに作ってもらうところですが、いらっしゃる事が決まってから、当日まで、たかシェフには休みがなくて。


なので、ほんの少しおすそ分け



ちょうどいい、小さいカップがあってよかった


コンソメ、あたしはとにかくすきなのよねぇ~

ダブルコンソメってやつです。  作った時の様子は、こちらをご覧くださいませ。 



あやさんも気に入ってくれるといいなぁ~



とドキドキしていたのでした。



とここまでは表の話で、


コンソメ裏話


こんなちょっとをわざわざ出すべきなのか



と、プチ家族会議を。



あたしは、このコンソメをちょびちょびちょびちょび頂いてるわけです。


冷凍してあるコンソメをちょこっと削って溶かしていただく・・・。



ラストコンソメがあったこの日。


この少しを出すと、なくなるわけです。


「コンソメ」っていうものをわかる人が最近はいないのか、お店でもコンソメスープがなかなかない。


具も何もない ただただ黄金のコンソメスープ


あたしのこの大好きなコンソメをわかってくださるお方なら、お出しして一緒に、

このおいしさを分かち合いたい。


が、

具もなにもはいってないぞ。なんだこれ。

的に終わってしまうなら、ラストコンソメは、ちびちびあたしはひとりで堪能したい



でも・・・


あやさんですよ。


感性豊かなあやさんですよ。


お料理上手なあやさんですぞ。




きっと、あたしのこのコンソメすきの心をわかってくれるはず。


って、ことで少しですがラストコンソメをお出しすることになったのでした。







これはね、フォアグラのロワイヤル


あたしが食べたかったというか~

お肉屋さんに行ったら、フォアグラがならんでいたのよね。


たかシェフの目につくようにならんでいたのよね。


たかシェフね、フォアグラのロワイヤル、お得意料理なのよね。



この日、あまりこんだ料理はできない。っていう感じだったわけで、ロワイヤルは、あたし的には手間がかかる印象だったのですが、



:ロワイヤル食べるかな?


って。





ええ  いただきますとも~~~




あなたではない。あやさんがだ・・・。



(と思っていたに違いない。)






メインは、羊に。


羊はね、好き嫌い激しいし。どうしようかともおもったのですが



それに羊の売りな焼き方って、ロゼってやつでしょ。



半ナマ嫌いな人もいるし。



しか~~~~し、



羊にした


あやさんは、いけそうな感じがした。


写真、とったが~


逆からとってしまい~~~




写真を逆さまにしてみても~~、正面にはならず・・・。


ということで、きちんとあやさんがとってくださっているので、あやさんのブログを参照してみてくださいませ。



あたしの持ってる写真はここまでだったのでした。


ブランカも、あやさんにご挨拶。


ちょっと、調子にのってました

大はしゃぎでございました。






あやさんがとの楽しいひととき。


あっという間だったなぁ~~~~



日頃、ご縁を感じるあやさん。


私の住んでいる地域も、あやさんも馴染みがあったり~

そしてそして、


さらなるご縁を感じることが・・・。





続く・・・・。










ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。







++++++++++++++++++++++++


$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。 ここから 
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね





コンソメを入れた小さなカップ。

栗原はるみさんのデザインなのよね。

お店で小ささに一目惚れして買ったの。

何いれよ。

って思いながら買ったけれど、わりと使い道があります。

★クリナラのプレート。

添え物とかがなくても、お皿の模様が添え物の役割を果たしてくれる時もあり、なかなかいい感じになります。

大皿料理をどば~~~ん。と出すときには欠かせないお皿です。


今日のお料理とは関係ないのですが、クリナラのこのツボを、綿棒入れに使ってる方がいたのよねぇ。

いい使い方ですよね。

かわいいし。

あたしも真似しようとおもいつつ、まだ買ってない。

出しっぱなしにしておいても、インテリアになるところがいい。と思っているのでした。