昨日、友人とごはんにいった。



韓国土産をもらった



第一印象。



なんだこれ



どうやら


セルカ


の道具らしい。



自撮り写真のすぐれものアイテム



:あっ、これ、ホテルで外人さんが上手に使っているよ~~



どうやら、たかシェフは知っているらしい。



まずは、お試しに、頂いたその場でパチっ


スマホの自撮りって、視線が難しいのねぇ~


ついつい、画面で


「一体、あたしはどんな顔して写っているのか



と確かめたくなる。


スマホってカメラが横っちょにあるから、画面をみると「流し目風」に写ってしまう



友人:ブランチュと撮ってね。






早速、友人の期待に応えねば




と思う。


期待されると頑張るタイプなあたしたかシェフのおうちごはん。-0002391800.gif




まずは、ブランチュをとっ捕まえ~~~


1枚目


自分入らず。


ブランチュ横向き。



意外にも難しい。



二枚目


友人に送ってみる


「でっかい犬だ。」


と帰って来た。



ブランチュのお洋服が“S”サイズだ。というと、この友人はそんなはずはない。


という。


が、本当にSサイズなのだ。



友人の期待に応えようと、まだまだ、格闘は続く。

何故か、カメラが曇っているが、そんなのも気がつかない飼い主。


ブランカにセルカをガシガシとされて、ぶれる



同じような写真が続く。



どうして、この犬はおとなしくできないのか



セルフタイマーは


10秒で設定。


5秒だと、ブランチュを抑えるまでに、シャッターは切れてしまい~



10秒だと、ブランチュは飽きてしまう。








格闘しているのに、たかシェフは手伝おうとしない。



セルカは柄がなが~~~~くなる。



それで、遠くの方にあるコップをひっくり返し割った


それだけではなく、大事な書類に茶をこぼす。



ひっちゃかめっちゃかなのだ。



そんな姿をみてたかシェフが、呆れ顔なのだ。



でも、あたしは友人の期待に応えるぞたかシェフのおうちごはん。-0000149000.gif






あんなにいっぱい撮ったのに、その中でも一番まともな写真がこれだった。





ははは。





今日、仕事に出かける時、ブランカはトコトコと玄関まで見送りに来た。


ダメだよ。


っとたかシェフに捕まってしまった。




:しょうこ、 ぼくは、しょうこが出かけちゃってさびしいよっ



って言っているに違いない。



と、思い込み、ニマニマして出勤したのだった。



ブランチュ、あたしもさびしいよっ









ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 






$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


------------------------





ブログで使っているものとか、お気に入りのものを集めてみました。(まだまだ、少ないですが・・・)
room ここ







★なかなかのおもしろグッズです