ブランカ様、本日は大好きなお車でおでかけ


だが、勘の鋭いブランカ、なにかを察してらっしゃる

そして、ブーたれはじめました


今日はね、トリミングの日なんですよ。

ボサボサになってきたでしょ。

昨日は雨で散歩だったから、余計に毛がペトペトに見えてしまう。


男前が台無しだぞ

嬉しいはずの大好きなドライブでなんと
寝た・・・


完全にトリミングと察したブランカ様


でもね、かこさんのおうちへ近づくとやや興奮してきましたよ

わかるのかな

毎回、近づくとそわそわしだすのですよね。
そして、自分でかこさんのお店に入っていくのでした。



今は、飼い主はブランカの終わりをまっています。

といいながら、違う町をたのしんでるんだよね。

人間ウォッチング的なものが好きで


今日は、デニーズになんぞきてみた。

ランチ時間でサラリーマンとか、ご近所の方とかランチを楽しんでいらっしゃる。

あたしは、ごはんものを。


ここのデニーズは、独り暮らしのお年寄りが多いのですねぇ

といっても他のデニーズをしらないのですけれど。

店員さんもやや年齢層が上で・・。
こういうところで年齢層が上の方をとってくれると、あたしも将来使ってくれるかな。
なんて思いながら眺めた。

だって、働かなくちゃいけないかもしれないじゃない。
就職するのもたいへんそうなご時世だし、まして高齢者働くところがあるの・・か・・・?と思ったりもしていたので、なんとなく安心(笑)




さてさて、ブランカはおとなしくしているでしょうかぁ。

そんなことはないな。

きっと、かこさんにご迷惑をかけているんだろうなぁ。

引き渡す時、

ウーーと言っちゃってたし

ブランカの毛、のびなければいいのにね。
トリミングは大嫌いなのに、毛はのびてしまう。

品種改良で、毛の延びる犬はトリミングが大好きな遺伝子を組み込んでほしいと変な願望をもっている。


それかいつまでも伸ばしつづけてみてはどうだろうか?
とも考えた。
結わけばいんじゃない。

とか・・。

少し実験しかけてみたこともありましたが、


足の裏の毛・・・


のびるのよね。


そうするとね、

床を歩くとき滑っちゃうの。


うーー



トリミングの好きないい子になっちゃえ、ブランカ