たかシェフのおうちごはん。
今日のブランチ

アスパラのロースト

羊のグリル

メゾン・ランドゥメンヌ トーキョーのパン

たかシェフのおうちごはん。




おっはようございます



今日もお腹がすいて目が覚める。


ごはんを作っている時間が待てず、


まずは、パンをいただいた。


なので、



たかシェフはあたしが、もう朝ごはんはいらない。と解釈したようで、一向にごはんを作ろうとする気配なし。




たかシェフのおうちごはん。 たべますよぉ~。ごはん食べますよぉ






ということで朝ごはんというかブランチが登場。



最近は、夜ごはんを食べると、ものすごい睡魔に襲われてとてもとても起きていられない。


夜は食べなくてもいい感じなので、


朝にガッツリ食べたいのよね。


朝から、お肉・・・。


いけます。


たかシェフのおうちごはん。-0000156000.gif





今日のごはんは、冷蔵庫から“羊”がでてきました。


好きなのよね。


羊。


あのちょっとくせのある感じがね。


ご近所のスーパーが新装開店したら広くなって羊がコンスタンスに置かれるようになった。


ので、

たかシェフもよく買ってくる。




それを,

ハーブソルトをふってやく。油はひかずに、羊の脂だけで焼きました。
IMG_20150512_112406035.jpg






ソースはフォンドボーを使って



これね。

ハインツのが普通にスーパーに売っているので我が家はこれが多い。


もっとお安いフォンドボーも売っているけれど、それは薄いらしく煮詰めて使ったりしています。




缶詰のフォンドボーを冷凍して一回使う量をカットしてラップでくるんで冷凍保存しています




羊を焼いた脂で、付け合せの羊とアスパラを焼いたのですが、


そのフライパンにフォンドボー入れて火を消して自然に煮詰まっただけのソース。



だが、あたしは塩加減がちょうど良かったのでソースをかけずに頂いちゃったのですが。



そして出来たブランチ


チーズに凝っているのでチーズをふってくれた


本日のごはんは、一見、




“羊”がメインなように思えますが、


たかシェフ曰く、



メインは“アスパラ”


らしいです。




まっ、


あたしも楽しみに食べたいのは“アスパラ”



おいしそうなアスパラが売っていたから。





アスパラメインの羊が添え物らしいです。





ハーブソルトで味をつけたもの。

焼き具合がちょうどいい。


つくづく、野菜って火の入れ加減でおいしさが随分とかわるものだ。と・・・。

アスパラってこんなにおいしかったんだな。

と・・・。




本日もおいしくごはんを頂いて、


さっ、


働いてきます






ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。





ピンクプードル

ピンクプードル

$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


------------------------





ブログで使っているものとか、お気に入りのものを集めてみました。(まだまだ、少ないですが・・・)
room ここ






★お塩もわりとおいしいハーブソルトなのでした。






余談・・・



【次世代自動販売機】


ど~でもいいことですが~、


自動販売機で人を認識しておすすめ商品を表示してくれるのがあるでしょ。


あれ、いつもリポビタンD的なあんなものがおすすめされて、他におすすめされるドリンクもどれもこれも


あたし的な解釈によると、


疲れている

年配


そんな人におすすめされそうなものなのでした。


あまりオシャレドリンクはおすすめされない。


あんな自動販売機を相手に、なんとなく自分の見られ方を実感してしょんぼりしていた。



その自動販売機のおすすめのドリンクの出し方。みたいな雑誌を見たことがあった。


まず、年齢を分析するらしい。


あとは、性別と気温とかそんなものらしいのですが。


要は年齢より老けて見られるんだなぁ。


ってことと、髪の毛が短いせいか、



男と思われてる・・・か・・・


と思うときもあった。



が、


この間、


なんと


「ピーチ」


がおすすめされた


なんだか嬉しいのでした


それだけ