先日、買ったワイヤープランツ。



on flower さんで植え替えてもらいました



我が家にきたとたん、葉がおちるおちるおちる。半分だけ葉がほぼ落ちた。

(写真の写ってない半分は、悲惨な状態です



多分・・・


どうにか手入れをしなくてはいけない



無知ながら感じた。



だが~、


あたしが植え替えてみたりすると、今まで生き残った子はいない。


すべて・・・・・・旅立たれた・・・。



ので、お花屋さんに相談にいった。



植木鉢が小さいらしいぞ。



そうだねそうだね。


あたしもそう思うよ。



ということで、植え替え。



干からびてもいたし、しばらくお花屋さんに入院。




本日、お迎えにいった。


7号サイズの植木鉢に入っていたワイヤープランツは、根がギッシギシだったらしい。



鉢もテラコッタではなく他の植木鉢と合わせて黒っぽい色にしてみましたぁ。



これからは、育ってくれるといいな。









ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。





ピンクプードル

ピンクプードル

$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


------------------------





ブログで使っているものとか、お気に入りのものを集めてみました。(まだまだ、少ないですが・・・)
room ここ




プランター。かわいいのいっぱいあるんだねぇ。

こんなのもいいかな

今、我が家には、どうしようもないくねくねののびのびのモンステラがあるのですが、これに植え変えれば愛着がわくかと(笑)

★こんな色のが好き

以前、ローズマリーを買ったときはローズマリーより鉢が高くてびっくりした。

しらずに買って後悔したという経験がございます・・。