ええ~~~


ただいま、カメラ修理中でして、スマホで撮影。


スマホも綺麗にとれるし、カメラ、いらないな。


な~~んて思っていましたが、やっぱりカメラいるね。


今日の晩ごはんは、夜にしてはめずらしくワンプレートで。



トマトソースごはんがたべたかったのよね。


カレーの代わりにトマトソースなやつ。


なんていう料理名だかわからないのですが


しいて名前をつけたとしたならば、“トマトソースライス”かな



たかシェフに説明しましたが、イマイチ、ピンとこなかったようでお肉もつきましたぁ~~



トマトソースはね、この間、あたしが玉ねぎ味噌汁をつくろうとして放棄したもので作ったらしい。



玉ねぎと卵の味噌汁のはずだったのですが、他のお料理で卵を使ったので、卵卵になるのがどうも・・・。


やる気が失せ、


玉ねぎが柔らかくなった時点で冷蔵庫にしまわれてしまったやつね。



それがトマトソースになったのでした。


オリーブオイルで にんにくシュワシュワ

ローズマリーも入れてシュワシュワさせて

そのあとにセロリのスライスを入れて炒める。


だしを切った玉ねぎを入れて~(味噌汁になりかけていたやつです)


そして、白ワインを入れて、ホールトマトを入れて、グツグツにて出来上がり




ちゃんと食べたかった味になっていました


雑穀米っていうのも気が利いている


女子たるもの、雑穀米でテンションが上がるのはなんででしょ。


お野菜がちょこっとのっているところも、テンションがあがる。


そして、あたしはまたまた深夜勤務に出かけるのですが、お腹いっぱいになってしまい、10分だけ寝た




さっ、元気にがんばるぞ~~~~



あっはっはっはっは


わけのわからない(笑)ですが、最近、「笑う門には福きたる」的なことをよ~~く聞く


そんなエピソードもよ~~~く聞く。


なにか、あたしに対してのアドバイスだろうかぁ~


笑いなさい


って事だろう~かぁ~~



深夜勤務いやいや、モードではありますが、


笑って出かける事にします。


あっはっはっはっは


たかシェフのおうちごはん。 karagenki









ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。





ピンクプードル

ピンクプードル

$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


------------------------





ブログで使っているものとか、お気に入りのものを集めてみました。(まだまだ、少ないですが・・・)
room ここ