時間潰し中❗

鍵がなくておうちにはいれないのだ

仕事に行くときに、たかシェフとブランカに見送られた。



玄関の鍵は絶対に自分で閉めることにしている。


そこには、職場のロッカーの鍵が一緒についているので、家の鍵さえしめれば、ロッカーの鍵は絶対にわすれないグラサングッド!

というなかなかいいシステムを 作ったと思っている。


ロッカーの鍵をわすれたら、仕事にならないのだ❗


が~、


いざ、白衣に着替えようと思ったら、

ないっ

ロッカーの鍵。

そういえば、本日、調子が悪いブランカが、あたしが出かける時に玄関までひょこひょこ歩いてきたんだった。

それに気をとられ~

舞い上がり~~


そして、時間がなくなり~


鍵を閉めずに駅へ猛ダッシュ馬


そして、鍵をわすれちゃったのだ


仕事は、洗濯から帰ってきた白衣を白衣室からゲットし、

ストッキングは自動販売機で買い、

靴はオペ室で履くようなサンダルを助手さんがゲットしてくださった

ほんとーにありがたい

職場では、チグハグな仕事着スタイルを、やんやつつかれ、いじられたショボーン

が、まっ、いっか照れ


患者さんの目をしっかり見て話せば、相手だってあたしの目をじっとみるわけで、他のちぐはぐな服装に、気がつかないもんだウシシ



そして、今の問題は



家に入れないということ


ポストにいれておこうか


と言われたが、

いやいや、
ポストに行くまでに、ロックかかってる扉があるでしょ

二ヶ所もおーっ!


手段がなく、たかシェフの帰りを持つことにして、時間を潰しているわけです


でもさ、ホットケーキ食べたかったし❗

バターがもっとたっぷりでもいいかな
ともおもうが
まっ、いっか

カフェ、まったりしていいよね


ということにした