毎年、いただく「一房のぶどう」がある。

立派な感じの葡萄なんだよね。

注文をしようと思うが、いつも売り切れでなかなか買えない。

コネのコネのコネを使いまくって、
今年は、一房注文できることになった。

いつくるかは、わからなかったけれど、おととい届きましたぁ~

21-09-21-08-44-07-522_deco

なんか箱が大きい。

これは、一房じゃないね。


じゃっじゃじゃぁ~~ん
21-09-21-08-43-07-458_deco

4房入っている!!




葡萄といえば、シャインマスカットだよねぇ
21-09-21-08-43-29-643_deco
あのブチっという食感がいいよねぇ。食べやすいし。


この葡萄、ものすごく大きい。初めて見たぞ。
オーロラブラックっていうんだって
21-09-21-20-43-16-579_deco
これは、皮ごと食べると硬いらしいのですが、皮の渋みが少ないから、ポリフェノールがいっぱいとれるらしいよ。
ピオーネとか、そんなのより、ポリフェノールが多いらしい。



真ん中のがオーロラブラックなんだけれど、大粒すぎて、他が小粒に見える
が、
そんな事はございません。
21-09-21-08-42-39-507_deco



一粒が大きいので、こんな事もできました!

21-09-22-06-18-00-605_deco


こんな風に葡萄は食べやすくされてでてきます。
21-09-22-06-18-12-008_deco

オーロラブラックは、大きいので、一口でいけなくないですが
半分くらいがおちょぼ口の方にはちょうどいいかもしれないので、
こうして、半分にカットされるといいかもね。

まぁ、あたしは、一粒でぶちゅっと口の中ではじける果汁を楽しむ派ですが。


一気に全部たべちゃいそうですが、

なるべくゆっくり食べるよ(笑)

長く楽しめるように。

できるかな(笑)



そうそう、ブドウの中には、こんな素敵なお手紙も。
20210921_202925

がんばるよ~~


 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 




葡萄は、冷蔵庫を開ける度に、一粒ずつつまみ食いしている人がいて、すぐになくなっちゃいそうです。



ライン

私が買ったところではないが
はじめてオーロラブラックってみたものだから、売っているのかな?とさがしてみたら、あった!!