さっ、このゆきちくん、どうしてここにいるでしょ~か?

21-09-16-08-37-51-713_deco

まぁ、病院に診察に来た。のですが。
診察まではまだまだなのに、ここで待機。

待合室のお友達と、手荒い挨拶をかわしまして。


体のいい隔離でございます。


診察台にのって、手荒い挨拶をした友の存在を確認している。
21-09-16-08-38-41-132_deco


今日は、なぜ、病院でそんなに強気にでちゃったかというと、この子も一緒にきちゃったから。
21-09-16-19-43-21-166_deco
ドやってます。
ゆきちは、後ろで説教されてへらへらしてます。


ついてに、まりちゃんの爪も切ってもらっちゃおうと連れてきた。
まりちゃんは、狼瘡があるんだよね。それが、伸びすぎるとクルンとしちゃって、突き刺さりそうになっている時があるからね


さて、診察の結果は、
ボツボツはほぼなくなりました。

ステロイドも、飲んだ。
アポキルも結構、飲んだ。
抗生剤も2週間しっかり飲んだ。

そして、お薬よく効いた。

みるみるうちによくなった。

しんどい夏であった。


薬をのんで、楽だなぁ~
と思ってしまった。

犬も楽そうだし、
飼い主も楽だった。


でもさ、これだけよく効くっていうのは、副作用も大きいわけで。
来年の夏は、今年の出来事を繰り返さないようにできるだけ頑張りたい。


いままで、何のアレルギーだかよくわからなかったんだよね。
食べ物かな。
っとも思っていた

しかし、明らかに樹木の何かがある。


それがわかったからよかったかな。

よくお外でこんな風にペタってしていて
21-09-13-09-54-17-404_deco

そうすると、地面に接触するところが、ボツボツだらけになってしまう。
お散歩前は、なんでもなかったのに、かえってきたらダメ。というパターンが多かった。

21-09-17-21-26-17-695_deco

皮膚が弱くなったところに刺激が加わってしまうのだろうと獣医さんの見解。

接触防止のパウダーを買てみたのですよ。
お腹は、お洋服でもあらわになってしまうで。

効果があったら、アップしてみようと思います




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ