21-06-20-06-14-19-285_deco

今日は、雨だったねぇ。
そんなわけで、ゆきちこは、朝散歩はしなかったんだ。
それに、夕散歩も、まだ。
仕事帰ってきて、行こうと思ったら、昼寝?しちゃって。
その間にたかシェフ帰宅。
ゆきちこたち、ご飯たべちゃったもんで。

お腹が、落ち着いたらになっちゃた。

ライン



無事に1回目のワクチンを終え、
そだ、2回目の予約予約。

あたしの中では、1回目をうったら、2回目のワクチンの日程は確保されている。

と思い込んでいた。

ら、

3週間後の予約、
とれやしない!!!

ということ?



とれるのは5週目になる。

いいのか?5週目で。

厚生省の説明を見てみると、3週間が過ぎてしまう場合は、速やかにうつように。と。

速やかに?とは、どの程度よ。

あら。
どうすればいいんだ?
まだ、勤務表も出ていなくて、予約はすぐにはいれられないし。
次の日はやっぱり休みがいいし。

あら・・・。

1回目と2回目は違うところで打ってもいいのかな?
ファイザーは、ファイザーで
モデルナは、モデルナで、っていうことをまもればいいのか?


どんなシステムになっているんだ?
皆様もお気をつけ遊ばせ。




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 




2回目の予約の取り方って、地域によって、場所によって違うんだね。

我が両親たちの予約は、息子娘がとっていて。

1回目をとると、2回目の予約がとれる。
1回目をとったら、2回目の3週後の日程が、ピコンっとでてきて、1回目と2回目を同時に予約とる感じだ。


なので、あたしは、うっかり勘違いをして、1回目をとれば、2回目は自然に、取れるシステムだと思っていた。



しかし、
あたしは、取れぬ。


そして、たかシェフの予約をとったところは、やはり自然には2回目がとれるわけじゃないらしく、
1回目とったら、2回目は自力でとるらしい。

大規模接種センターも、1回目うったら、2回目の人たちように、その3週間後あたりは、2回目の人達用にあけてあるらしいじゃないですか。
なので、早々に、ワクチンクーポンが来て予約を入れようと思った時、6月28日までの予約しか受け付けてなかった。期間をブロックに区切っていると思われる。なので、たぶん、そこは、ちゃんと3週後あたりに予約がとれるようになっているのではないのかな?(←推測です)


自治体によって、方法が違うんだな。


知らなかったぁ~