今日は、お休みだった。

朝は、腕がちょこっと痛いだけで、痛みに弱いわたしは、鎮痛剤を飲み、何事もなかったように普通に過ごす。

ワクチン大したことないな。と、舐めきっていた。

が、

昼過ぎ…


この有様です。
21-06-19-19-23-04-070_deco

熱はない。
何度は計っても、36℃台。
体は火照る。熱が38度はありそうな感じなのにさ。寒気もするしさ。なんとなくやる気がない。

とにかくだるい
ってやつです。

想定内で、薬飲んだ。


用意していたワクチンにいいという鎮痛剤が効かず、今まで自分が愛用(笑)している鎮痛剤を飲む。

で、
今、元気!!!

鎮痛剤に限るね。

その鎮痛剤を飲む前は、体がやたらほてるもんだから、たかシェフがアイスを買ってきてくれた。

起きるのが億劫なので、寝ながら食べる。
21-06-19-19-29-15-257_deco


意外と至難の業で(笑)
練乳入っている棒のアイスを、お願いしたら、一口たべると、練乳がたら~り。
だるいので動きも鈍く、首に垂れる

でも、首にたれたってへっちゃらへっちゃら。

だって・・・

ほら

私目線で撮ってみました
21-06-19-19-28-27-785_deco


食べ物あるところに、まりちゃんあり。


首に垂れた、アイスは、まりちゃんがペロペロしてくれるので、ベトベトにはならなそうでございまする。


たべずらい。
21-06-19-19-27-39-443_deco


が、いかなる時も、前向きなまりちゃんの姿に、飼い主、心打たれる。

あたしは、ワクチンでこんなになろうと、
まりちゃんは、アイスなのだ。

状況をわかっているのか?まりちゃん。
飼い主は、辛いんだ。


このほってった体をどうにか、鎮めたいのだ。

まりちゃんの毛が、時々、飼い主の顔にふわふわっと当たる癒し。
アイスを食べたいといえば、夫は買いに行く。甘やかされる幸せ。

実のところ、
この体がほてるは、ワクチンによるものではなく、更年期によるものかもしれない。
この体の怠さは、ワクチンではなく、深夜勤務によるものかもしれない(笑)

が、

あえて、追及せず。

ワクチン恩赦

である。


ちこっと、まりちゃんに。寝たままこのくらい残すって、結構難しい事を知る。
21-06-19-19-31-05-125_deco

やっぱり落ちたんだ。

でも、まりちゃん、全部食べた。

21-06-19-19-41-52-493_deco


というわけで、ワクチンにやられた1日のように思いましたが、
想定内。

薬を飲むに限るね。

明日は、仕事に行くよ。元気にはたらけますように。




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ