まりちゃん、今日は、トリミングに行ってきましたぁ~

短く切ろうと思ったのだが、ロングチワワというのは、基本的には、トリミングいらないらしいし。

でもさ、足はぼ~ぼ~になるわけでよ。
耳毛も、ぼ~ぼ~になっちゃって、デビルマンになっちゃったり、
お尻の毛が伸びちゃって、ピラピラと金魚のヒレ見たくなっちゃったりする

それがロングチワワだといえば~、そうなのだが~

あたしは~

揃えたい


ということで、行ってまいりました

リミングしてくれている声が、待っているところに、漏れてくるのですが~

かわいい~

って、時々言ってくれていたぁ~
トリミングルームにはたくさんワンコいたから、どのワンコに言っているかはわからなけれど(笑)
たぶん、まりちゃんだな(笑)

ちょこっと見えた時は、

「ちゅ」

ってされてた。

そんなにかわいがってもらいながら、トリミングしてもらえるっていいよねぇ


かわいがって綺麗にしてもらったまりちゃんは、なんかフワフワになって、
かわいい要素も注入されてかえってきた感じだったぞ。
20210406223814_IMG_5425

で、そのフワフワを写真撮らせておくれ。
とも、思ったが、
写真は、だめだって。


やっと撮れたと思ったら、このお顔。
21-04-07-20-52-36-312_deco
うん、まりちゃんらしい。

たぶん、少し疲れたんだと思う。


足先も綺麗になったね。
21-04-07-20-53-39-409_deco
ぼっさぼさだったからね。



そして~、

戦利品~!?
20210406222219_IMG_5403

インターペットじゃないよ(笑)
インターペットは、去年、今年と、コロコロのせいで行かなかったのでね。

トリミングに行って、お店に、いいものがいっぱいあるので、そこで物色して、いい犬グッズをあさってくるのが楽しみざんす。



本日は、

まずは、これ。
マリアアザミ
20210406222935_IMG_5418
【ネコポスで送料無料】ECLECTIC(エクレクティック)INSTITUTE マ...

これね、お店で気になって手にとって、
「これは、何にいいのですかぁ~」
と聞いたらさ、

肝臓。

って。

えっ?!肝臓!!まりちゃん、肝臓の機能のデータがちと高かったじゃないですか
これは、何かのご縁だな。と、ゲット。


あたくし、ペットのハーブの本。ってやつを持っていまして、早速、お勉強


肝臓を守り、再生する作用
奇跡のハーブと言われ、評判は非常に滝が、日常的な栄養補助食品としては、使わない方がいい。
肝臓が異常なストレスを受けた時に使うハーブ

ですって。なぬなぬ、そうなのか。
じゃ、一袋飲んでみて、それで再検に行く事になっているので、その結果で飲み続けるか飲み続けないか決めよう。

ずっと飲んでいると、肝臓の体内浄化機能を落とすおそれもある。

と書いてる。
へぇ。
わりと効くってことだな。


ゆきちには、エキナシアも買ってきたのですが~
これはね、ちょこちょこ飲んでる。
のだが、
免疫とか、感染にいいので。


迷うのが、
ハーブと、漢方と、どっち路線で行くか。って事なんですよ。
漢方の方が、処方されたりするから、こっちの方が効果が確実なのか?と、
どちらも飲ませていくのは、金銭的にもくるしゅうございまして。
考えどころでございます。



これはハグキュア
20210406222528_IMG_5412 (1)


これはね、魅力を感じたのは、
ヒト脂肪細胞順化培養液エキス
ってのが入っているところ。歯周病の再生に期待できるのかな?という・・・。
別枠で語ろうと思います



これは、ヘビロテ。
20210406222647_IMG_5416

これも歯磨きグッズ。
これはさ、大した成分はないけれど、ただ、歯の汚れを取るのかな。っていう感じで使っている。
使いやすい。



シャンプーも買った。
オイリーコントロールシャンプー
20210406222605_IMG_5413

ベトベトを落とすが、低刺激っていうのが魅力。

でも、低刺激でオイリーが落ちるならば、かなり嬉しい。
オイルが残ると、ボツボツは増えるし。っていう事で、
シャンプーには苦労していて、今はケラトラックスに落ち着いている。悪くない。
が、
低刺激だとさらにうれしい。と思うわけです。



あとは、まりちゃんのカリカリごはん
実はまりちゃんは、今まで自分のごはん。ってのを買ってもらった事がなかった。
なぜなら、ゆきちが、アレルギーで食べられないものが多くて。
それをまりちゃんに回していた。

ゆきちは、もうカリカリは、ほぼあきらめたので、
まりちゃんは、自分のカリカリを買ってもらえる

ナチュラルハーベストのレジーム


実は、これ、憧れのカリカリごはんで(笑)
ダイエットごはんだから。
ゆきちにも、食べさせたいと思っていたけれど、お米だったり鶏肉が原料で、ゆきちにはだめだったんだ。

まりちゃん、最近、お太り気味だし、肝臓機能が悪いので、低脂肪、高たんぱくのこのごはんは、いいんじゃないかな。と(笑)

あとはね、ハーネスを注文してきた。
先日、気管虚脱のハーネスの事を記事にしましたが、そこで注目していたハーネスがあったもんだから。
試着もできてよかった。
ハキハナってやつね。

お洋服にあわせて、何種類か買おうと思ったら、

「高いよ~」

と言われ、一匹一個ずつとなった。


あ~、買い物楽し。

インターベットにはいかれなかったが、いいものはいっぱいゲットできたので、収穫な1日だったのだ。


あっ、
あと、梨ジュレも買った(笑)







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 





【本日の買い物。】
いやいやいやいや、犬グッズを見るのは本当に楽しい。
今日、行ったショップは、いいものがいっぱいでたのしいのだ。






これね、注文したやつ。ネット上じゃ、売り切れ多い。ってことはだよ、ショップで買っても売り切れって事だよね。手元に届くのは先になるのかなぁ~