ゆちち、恒例の御風呂の日。

今日のゆちちは、気持ちよくお風呂に入ったか。という~とぉ~

そうでもないみたい。
21-03-24-23-58-17-235_deco

でも、ゆちちのえらいところは、ちゃんと頑張るんだ。
21-03-25-00-01-30-705_deco

頑張る理由が、あるようだけれど、がんばるんだ。


常に飼い主の顔をじ~~~っとみつつ。
21-03-24-23-59-12-998_deco

何かを訴えつつ
21-03-25-00-00-05-254_deco

飼い主は、勝手に、ゆきちとコミュニケーションをつっているつもりでいる。
なもんで、
お風呂に入れるのがそんなに嫌いじゃない(笑)

21-03-25-00-00-48-333_deco


21-03-25-00-09-13-572_deco


お腹の方も、乾かすよ~
21-03-25-00-03-37-808_deco


お手手もね。
21-03-25-00-06-02-085_deco



お風呂に入れていて、
この日の診察での獣医さんとのやり取りを振り返る。

獣医さん:「ゆきちくんは、ウエスティだけれど、顔がかわいいっていうか…」
と言われた。
その時、飼い主は、素直に受け取った。
顔、かわいい?
そう?
:「先代は、顔、抜群にもっともっとかわいかったんです。」
なんて言ってみたり。

病院の帰りに車の中で先生に言われた「かわいい」を思い出し、ニンマリしてみたり。

深夜勤務明けのあたしは、もう眠くて疲労困憊でやっとの思いで病院に連れ行き、帰ったら、爆睡するぞ。と思っていた。
が、たくさんのワンコを見ている獣医さんまでが
「ゆきちの可愛さをわかるんだぁ」と調子にのり、
アドレナリンがでて、
張り切って、ゆきちのお風呂に入れる事にした。

で、
ゆきちをドライヤーしてきがつく。
この顔をみてさ。
21-03-25-00-06-49-464_deco

先生は、
気を使って「かわいい」という表現にしたと思うのだが、
たぶん、
ゆきちの顔がかわいい。
というのではなくて、
凛々しさがないというか、よわっちいというか、腑抜けというか、そういう事をいいたかったんじゃないのかな。

と。
いとこが獣医なのだが、ゆきちを連れて、いとこの病院に挨拶に行った時に、
「なんか、のぼけた顔しとる。幸せボケだな」
と言っていた。

脳天気だな・・・。とあたし。



でもさ、
何か問題?(逆切れ。意味不明な・・・)

腑抜けてて何か問題?
21-03-25-00-07-34-605_deco

野生で生きるわけでもなし。
飼い犬として、生まれてきたんだから。
いいんだいいんだ。



 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







「幸せぼけ」っという系の言葉に、素直に喜べないあたし。
飼い方が悪い。っていわれているような・・・。
なんでか。っていうと、
過去に、たっかい漢方医に行った事があった。その時に、皮膚が悪いのは自律神経のせいで、飼い主の飼い方が悪い。って言われた事があった。
そんなわけで、のぼけた顔系。に、敏感に反応するあたし(笑)

過去記事を振り返って、その漢方医にこんなこと言われた。

今回の治療。

・ずっと躁状態なので、おちつく薬を処方された。
  →加味逍遥散
・免疫を上げる薬はそのまま続行

・ドックランに行って、お尻を嗅がせて来い。
・あとは、犬との接し方を主従関係がちゃんと守れるように見直す

でも、ごもっともだな。とも思う。




【本日の関連記事。】
たっかい漢方医に言われた時の記事。







【犬グッズ:ドライヤーを考える】
犬を乾かすドライヤーを探し求めて、たどりついたのがダイソンだった。
人間は使ってないのだが(笑)
犬の毛って、温かい風ではなくて、風力で水分を飛ばす感じ。っていうじゃないですか。
となると、ダイソンかな(笑)
家電量販店に並んでいるドライヤーを全部試して、風量の一番強いのにしたんだ。

もう一台、買って両サイドから乾かす。という夢がある。
が、
なかなか手がでない。

これで、両手があく方法があればな。と思っている。
ドライヤーのホルダー的なものを色々試したが、いいもの一つもなし(笑)

台に挟むタイプのものは、うまくは挟める場所が我が家にはない。
し、
クネクネと角度を変えられるものは、
角度を変えようと思うと、ドライヤーの重みで沈んだり、かえた角度の場所でバランスが保てずだったり。
とにかくダメなのだ。


今見たら、これ、よくないか?結局は、こういうノーマルなタイプで我慢するしかないのかも。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドライヤースタンド《2WAY METALLIC HAIR DRYER STAND...
価格:4180円(税込、送料別) (2021/3/25時点)



ほら、こんな風にかえられる。この向きにできる、スタンドがなかなかないのだ。

この程度で我慢せねばならないと思う。