ご近所さんが、またまた、
おかずをおすそわけしてくださった!

ご機嫌な朝ごはんになったぞ。
21-02-18-18-44-34-465_deco

たかシェフ不在なので、あたしが盛り付けた。

メニュ-は、
・豚バラ大根
・柚風味の大根のおつけもの
・白子のお味噌汁
・めっちゃ気に入っているはちみつ梅干し(自前)

そる
ありがたいよねぇ。



ご近所さんは、おかずと一緒にこんなものを
21-02-18-18-45-32-007_deco

はて、
これは、何に使うのか?

考えに考え、ぶり大根にパラパラっとした。

21-02-18-18-46-07-030_deco

が、

答えは、
“白子のお味噌汁”にパラパラっとするようにって、つけてくださったらしい。
21-02-18-18-43-56-038_deco
あ~、考えてみればそうだよね。

白子のお味噌汁は、はじめていただきましたが、おいしかったよ。

みればみるほど“脳みそ”のようでありますが(笑)

おいしい出汁に、お味噌の風味と白子。

なかなかのマッチです。



近々、ご近所さんは、「ぶり大根」を作るって言っていた。
鰤を買ってお届けしようと思っている。

あたしに作ってくれる。とは一言も言ってなかった。

が、

あたしは、鰤のアラを、お届けすることを告げておきました。

ちょっとずぅずぅかな(笑)



 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ