おはようございます。
今日から2月。
あたらしく変更になる事があるので、間違えないようにしないと。と、ちょっと緊張している朝です。

さて、
今日の朝ごはんは、

こんな。
21-02-01-09-51-50-625_deco

わりと質素です。

納豆トースト。

最近、こんな感じの朝ごはん。
なぜなら、年のせいか朝ごはん、なんでも受付ます。っていう体勢じゃなくなっちゃったのですよね。
全体的に、食べる量も少なくなり、
だから、食べたいものを食べる。っていうようになった。

:今朝も何食べる?

の質問に~、考える考える考える。

ごはんなのか、パンなのか?すら、ピントこない。

:納豆?

う~ん
納豆が好きだったのだが、最近は、納豆も食べなくなった。
なぜなら、納豆を食べてしまうと他のものが食べられなくなってしまうから。

我が家の過去の朝ごはんを振り返ってみよう。

わりとボリューミーなのだ。
たかシェフ ポーチドエッグ


このクロワッサンなんて、バターの香がぷんぷんで、大きいんだ。こんなのペロリと頂けた。
ポーチドエッグに、オランデーズソースをたっぷりかけて、いただいたって、おかわりもしていたな。


この日も。今、いると、うっぷ。で、「なんで朝からこんなに出すのか?」と、物申してしまいそうだが(笑)
18-03-03-09-22-15-047_deco
 だって、パンにパンでしょ。フランスパンと、苺サンド。
プリンに生クリームかかっていて。この生クリームとキャラメルソースのコラボがいいんだ。
お肉のパイみたいなのもペロリだったんだろうな。

これは意外と質素だ。今もたべられるかな。
17-12-16-18-16-00-919_deco
チーズいっぱいで好きそうな朝ごはん。チーズの食べ比べをしたときだ。

これまた、ボリューミー
image

和食の時も、納豆はあるが、おかずもたべられた時期。なぜなら、ごはんのおかわりも、できたから。
[画像:f6077e95-s.jpg]


これだって、一見、少な目にみえて、パンは、4枚分である。うすいけれど。
[画像:c845c57b-s.jpg]


ありえない、ボリューミー&あまい朝ごはん。
iパンケーキ
テンションが上がって食べたな(笑) 

これね~。これは、こうやって食べていた朝ごはんが好きだったなぁ。
あさごはん サンドイッチ
引っ越す前のおうち。目の前は大きな窓になっていたのですが、東京が動いている感じがして、やるぞ~。って思える感じだったな。そんな景色をみながら食べるのが好きだったな。
また、ここに引っ越そうか。なんて話をたかシェフとする。





結局、今朝は『納豆トースト』になった。
21-02-01-09-51-50-625_deco

はじめて食べる

納豆は食べたいのだけれど、トーストも食べたい。
幼少の頃に、父がトーストに、ごはんですよ。を塗って食べているのを思い出した。

納豆もトーストにのるんじゃない。
っと。

食ぱんに、うっすらバター。
納豆は、ついていたタレをまぜまぜして、トーストにのせる。
少なく見えますが、
我が家の納豆は、ミニミニカップの納豆で。それ一個分。

刻み海苔をぱらぱらして、
とろけるチーズ。を乗せたいところだったけれど、あいにく欠品で。普通のチーズ。
それで焼いた。
本当は、とろけるチーズで海苔を覆ってしまった方が、海苔が焦げにくくてよさそうだけれどね。

さて、お味は・・・。
21-02-01-09-48-03-752_deco

おいしかった。
朝ごはんレパートリーにいれようと思います!!











 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 



★こんな納豆があった。食べ比べだって。



★私が気に入っている納豆は黒豆納豆にワサビ。これこれ。スーパーでも手軽にかえる。


最初から、からしではなくて、ワサビがついているんだ。





【関連記事】