私には、夢があります!

「Yakultミルミルを、たらふく飲みたい。」

という。

「Yakultミルミルを、冷蔵庫にいっぱいにしておきたい」

という。

ちっぽけな夢。と思うかもしれませんが~
Yakultミルミルって、わりと高い。

しってます?Yakultミルミル
21-01-31-08-22-00-831_deco


これ、100mlしかはいっていないが、100円。

ヤクルトの菌って、信用あるよね。
とある病院の小児科では、Yakultを1本のむ事になっている。っていうのも聞くし。

このミルミルも、ビフィズス菌がはいっているらしい。

あたしは、この“ミルミル”が好きでして。

味は、
ニンジンのお味がうっすり。
さほど甘くない。
そこがまたいい。

この「うすぼんやりした味」が、たまらんのです。

ちょっとしか入ってないから、また飲みたい願望にもかられ、ずっと好きなわけである。

そういえば、ヤクルトだって、小さいもんね。
昔、お相撲さんが、ヤクルトが好きだ。って、言ってた。その方は、1本じゃ少ないから、
ヤクルトが数本パックにはいっているじゃないですか。
あれをそのままついてくる小さなストローを全部に指してのむらしい。

21-01-31-09-30-54-011_deco

お~。
その手があったか!と、感動したものである(笑)



夜中に近い夜に、最後の1個のミルミルを飲み干し、

どうしてももっと飲みたい願望にかられた。

そしたら、夫がキッチンでごそごそ。

リンゴをカットしているのが見える。

「リンゴだされても、今は、食べたくありませんぜ。」

と、心でブツブツいう。

が、なかなかでてこない。

お次は、ミキサーを回す音。
やってましたよ。

あたしの好きなジュースをつくっていた。
このジュースは、時々、話にでてくるジュースなのだが、夫はつくった事はない。

このジュースとは、私が幼少の頃によく飲んでいたジュースで、

りんごと、ニンジンと、牛乳と、ヨーグルトちょっと。
時にはちみつ

をミキサーでガ~~~~っと。
21-01-31-08-26-55-380_deco


それでよい。
よいよい。


しかし、ジュースをつくっている夫を見に行くと


こんなことしておる。
Point Blur_20210131_084121


「シノワ」をだしている。
21-01-31-08-30-30-454_deco

いやいや、そんな濾さなくてもよろしいざんす。

「口当たりが悪いでしょ」

というが、いやいや、家で作るジュースですから。
たしかに、カスカスしたものが口の中に残るのですが、それは、モグモグするから大丈夫。

21-01-31-08-25-59-656_deco

小さい頃から、そんな感じだから、それがスタンダードだから大丈夫。

と思うが、
夫、
なんだか一生懸命にジュースをつくっとる。

できた、いっぱいのジュース
21-01-31-08-27-29-537_deco


ちょっとミルミルに似ている
『ニンジンりんごジュース』

ミルミルよりは、ちょっと味が濃い
ヨーグルトをちょろっといれるのも、コツかな。



出来たてを3杯いただく。
21-01-31-08-38-54-147_deco
お腹ちゃっぷんちゃっぷん。

今朝のお目覚めにもいただく。
21-01-31-08-34-37-073_deco

やっぱり好きだな。このジュース。
色もかわいいでしょ。

さっ、今日も断捨離の続きするぞ~


 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 



Yakultミルミルを、冷蔵庫いっぱいにしたい。と、言ってみたが、1日1本のむにせよ、1本100円なので、一ヶ月3000円。
叶いそうなお値段である。

が、

我が家には、こんなストックジュースがいっぱいあるのだ。
まず、
トマトジュース。毎日のめるように箱買い。たかシェフの分も。
KIRINのプラズマ乳酸菌の水、箱買い。
コラーゲンドリンク、1日1本のめるように定期購入。


お腹、ちゃっぷんちゃっぷんである(笑)


ジュースのおこぼれをもらいにきたまりちゃん。
21-01-31-08-23-28-136_deco

あまあまのたかシェフに、味見させてもらってたぞ。
21-01-31-08-24-25-057_deco