お花のサブスクを利用して、早3か月。

21-01-20-06-17-08-893_deco



感想としては~、

もっと、しっかり系の花も欲しい。
と思う。

カーネーションとか、ガーベラとか、可憐なひょろっとしたお花が多く、
それもかわいくて最初はうきうきしていたのですが~
人間というのはだんだん良くもでてきてね。
もっとしっかりした花が欲しいぞ。
と思ってきた

が、

仕方ない。月々1187円のプランだ。

そして、
この度、値上がりするらしい。
1987円となるんだって


最近は、よくもらってっくるのは、
ラナンキュラス。
これは名前知っているの。
好きだから。

頂けるのは小ぶりな感じなのですが~
それでも、
好きな花を毎日もらえるっていうのはいい

調子にのって、茎を切りすぎちゃって💦
 21-01-20-06-18-24-567_deco

他のものも合わせて短く切ろうか、もうちょっと長く適当なサイズにしようか迷い、
バラバラ感を選ぶ事にした(笑)

もう薄いピンクの花は、少し動かすと“ハラ”っと全部崩れ落ちる感じではありますが、
そろ~~っとそろ~~っと扱っておりまする。

この花瓶にラナンキュラスを、まあるく全部飾る事を夢としてるのですが、
なにせ1日1本で、ラナンキュラスがない時もあって。
なかなか目標が達成できずにいるのでした。

それがこのバラバラ感なのだ(笑)
21-01-20-06-35-15-112_deco
まぁ、いい。
こんな事も考えるのもたのし。





白みどり色っぽいカーネーションの雰囲気も気に入っていて、
21-01-20-06-30-06-698_deco
ピンボケな上、もう新鮮さはなく、枯れかけている💦

カーネーションにしては、すごい花びらがしっかりしている感じだ。

ラナンキュラスが集まらないのであれば、カーネーションに移行しようか。
そしたら、この花瓶にまあるく、同じ色で飾れるのではないか。
と、思ったりもしている。

もらってくるお花は、その日に何がでているのかわからないので、
ブロック崩しのようなパズルゲームのようだ。

ラナンキュラスで集めよう。
と、そのつもりでいると、
次は、お店にはカーネーションに切り替わっていたりするから。


もう少しつづけたら、お花の傾向もよめて、
サブスクをいかに有効に生かせるかの達人になれるかな・・・(笑)





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 





この花瓶、やっぱり好きだな。
これに丸く飾るのが目標。
これはね・・・。銀座のラデュレの真似っこです。あれがかわいかったんだ。
ラデュレのは、この花瓶に“ラデュレ”っていうバラが丸くかざってあったんだ。それがかわいかったんだよねぇ。
この花瓶に水がいっぱいにはってあって、それもかわいかったんだ。
今回、バラバラ感がでた茎の長さは、水をいっぱいにはりたくて、茎を短くきるか切らないかを迷いに迷ったのだが、花が小さくて、宇持ってしまう感じになっちゃったんだ💦