ゆきち部屋を掃除しようとしたところ、ゆきちは、逃げ出した。

ゆきち部屋を分解して、さ、拭き拭きするぞ~!!
 21-01-12-23-03-43-535_deco


あまりにゆきちが、し~んとしているので、探しにいったら、
玄関で困っていた。
21-01-12-23-09-08-896_deco


大丈夫だよ。
ゆちち。
ゆちちの部屋、綺麗にしているだけだよ。

ゆちち、アトピーだし、綺麗にしておかないと!!


とにかく自分のおうちをいじられるのが嫌いなのだ。なくなっちゃうと思っているのかな。
21-01-12-23-16-05-100_deco


もういっぴきの強気ワンコは、
ゆきち部屋を掃除のために、外に出されたゆきちのカドラーを陣取っている。
21-01-12-23-05-22-067_deco


これは、ゆきちのために、守っているのだろうか?
21-01-12-23-07-10-869_deco

まりちゃんは、ゆきちを見に行ったり迎えに行ったりしていたけれど、
こっちに来ないので、いっぴちで戻ってきた。
そして、ゆきちのカドラーへ。


ゆきちは、場所移動をして、


そして、びびりにびびったゆきちは、ちっこ・・・。しちゃったのだ。
21-01-12-23-13-34-596_deco


ゆちち・・・・。

ゆちちの部屋を、新しくしようと思うのだが、ゆちちは、自分のお部屋をこよなくあいしているので、できないのだ。

次は、まりちゃん部屋を掃除した。
さて、まりちゃんは・・・・。







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 









ゆきちが、アレルギーなんで。ハウスダスト的なものをなるべく除去したい。と考える
が、なにせ飼い主がアレルギーがないもんだから、イマイチ、目に見えないアレルギーをどう対策していいのわからない。
我が家には犬の毛もいっぱいだし、きっと、ダニがたくさんいるんだろうなぁ。
と、思う。ので、ダニの嫌いな…っていうようなのを買ってきた。
ら、臭い・・・。
ダニもこのニオイが嫌いかもしれないが、私も嫌いだ。
きっと、犬も嫌いに違いない。
ということで、ダニを集めるシートみたいなのを買った。
が、そこにダニが集まるだけで、あっちの世界にはいってくれないのかい?と思うと、ぞっとする。
で、このダニコロリは、どうなのだろうか?ということで、ポチしてみた。


★こっちは、ダニを乾燥させてコロリするタイプらしい。こっちの方がいいかな。と思うのだが、
どうやって効果を確かめるのだろうか?
なにせ、飼い主のあたしは何一つ感じない。
ダニにさされた事もない・・・。顕微鏡でも買うべしか。