この間、まりちゃんは、歯医者さんだった。

歯医者さんは、ゆきちとまりちゃんで同じ日にいっていたけれど、1ヶ月毎にみてもらわなくてもいいかな。と思って、2ヶ月後とに1匹づつ行く事にしたんだ。

そしたら、自転車でいけるし。
歯医者代は安いのに、そこら辺の駐車場が高いんですよ。
割にあわない
と思うわけです
歯医者の毎に休み希望をだし、たかシェフと二人で休みをあわせて歯医者にいかなくちゃいけないし…。

あとは~
2匹を一人でつれて歩くのが困難なんですよ(笑)
特に犬が集まってる場所に。
きちんと面倒見れるのは、一匹までなので(笑)


そんなわけで、まりちゃんが歯医者さんの日は、別行動。

たかシェフ&まりちゃんは、歯医者へ
あたし&ゆきちは、お散歩へ。
その時のお散歩の様子ね

この日も走ったよ。

ちゃんと飼い主を気遣ってくれているんだ。



まりちゃんの歯医者さんは、いつもは5分ですむけれど、10分かかったぁ。はじめての体験だね。
でも、今までは1ヶ月に1回だったけれど、2ヶ月に一回にしたからしょうがないね。

お口の中は問題なところはなかったみたい。
よかったね。

しかしだね。
この日、まりちゃんは、唇?というのでしょうか。口の縁が腫れてまして。
どうやら、これ↓によるもので。
21-01-09-11-18-34-060_deco
カミカミして、プラスチックをちぎってとんがったところがすきみたいで。

これは~
先生に怒られちゃうぞ

案の定
「プラスチックをカミカミしちゃいけない。っていいませんでしたっけ?」

はい。言われました…。

:「隠しても、みつけてカミカミしちゃうんです」
と苦しいいいわけをしたようだ。

先生に、
「じゃ、かくしておいて」
とご注意を受けたのに

:「もうすでに、まりちゃんがカミカミをかくしちゃってて見つかりません」

とお答えしたそうだ。

タオルみたいなのを噛むのはいいらしい。
我が家の強い刺激が強い犬たちは、それではおさまらんのだ。

ちと、布系カミカミに味をつけてみるかな。と、ただいま方法検討中。




歯医者からかえってきたまりちゃんと、
散歩からかえってきたゆきちは、なんと帰り道で再会した。

犬たちは、いち早くお互いをみつけたらしいよ。


再会の時のまりちゃん。ぴょんぴょんでてきたぞ。
21-01-08-10-47-45-727_deco

なんか嬉しくてどうしていいかわからないんだって。

21-01-08-10-46-26-837_deco

動画にもとってみた。
が、カメラが苦手なもので、もっと喜びたいけれど、どうしようかまよっている



21-01-08-10-45-10-630_deco


ふふ。

あえてよかったね

この後は、みんなでおやつしたよ。









 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ